痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪31%

いつものごとく、休み明けの体重が重め・・。
しかし、昨日はかなり歩き回ったせいで、体脂肪少し減☆

・・・今週より子供達が完全に春休み。
朝、、十時ごろまで寝てます・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
誰かしら、、時間がずれて何か食べてるし・・
どうも片付かないと言うか・・全くぅ。
危険な時期だわ・・

○昨日の食事
朝 バナナ、デニッシュ、チーズ
昼 カレーライス&カレーきしめん
夜 肉と野菜たっぷり入りうどん(手抜きの定番)四人前
   豚肉の薄切り、大根五センチ・人参半本・長ネギ一本を千切り、
   えのき一袋・ほうれん草半束なども適当な大きさに切る
   大きな鍋で人数分の水を沸かし、硬いものから順に具材を放り込み、
   煮立った所で市販のそばつゆを使用してつゆを作る
   みりん鰹節など加えてで少しオリジナル色をかもし出しつつ、笑
   そこへゆでうどんを人数分入れて、うどんが柔らかくなったら
   出来上がり。
   天ぷら・芋・かぼちゃ・いか・キス春菊等・市販のお惣菜
   野菜餃子二個
間 スイートポテトパイ

○運動
踵上げ運動
ストレッチ三分
散歩・散策色々で三時間強

******** 人の振り見て・・
孫もいるし、ご自身も夜だけ大手の飲食店で働いている六十代の女性。
一度、町内会の班長をした時に知りあった人。
初めて班長になったという割には・・とにかく積極的。
町会の婦人部の行事などは、段取りは決まっているのに、、
自分の考えた方法の方がやり易いんじゃない・・とか、
ことあるごとに、私が・・私が・・と、前に出てくる。
このおトシにしては、異色のというか・・凄く目立ちたがり屋さん。
役員さん達も、少し辟易していた。

私も苦手だったネェ。
その人に、昨日スーパーで会ったのさ。
こんにちわーと言う声がドコからともなく聞こえ、あたりを見ると
商品棚へ向かう年配の女性の後姿のみ。
聞き違いかと思ってネギをつかんだら、元気ー?と言う声
顔を上げると、まさにそのおババが目の前を通り過ぎる。
そのおババはちらりとも見ず、振り向きもせずにレジへ突進。
はい・・と返事しつつも唖然と言うか、物凄く気分悪い。

居合わせた娘。
ああいうのは無視だよ。と怒りをあらわに、、(ーー;)

ああいう人にはなりたくないネェ・・