痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

青春。

昨日。
家の前を掃いたり、鉢植えの手入れをする。
夕方、薄暗くなってきた頃。
通りを隔てた所に、自転車から降りて話し込む女子高生二人。

何気なしに見ると、
何となく、、一人の女の子が泣いているような感じ。
で、植木鉢の花の終わった部分を取り除いていたら・・
『うわーん・・』と言う感じの、、なにやら泣き叫ぶ声。

ビックリして、私が『どうしたのっ、大丈夫??』と声をかけたら・・
大丈夫です・・と返答。
ひとしきり、一人の女の子は泣いていたネェ・・
しばらくすると、自転車に乗って走り去った。

娘と同い年くらい・・
泣きたくなった理由はなんだろう。
泣いたり笑ったり、、一番多感な時期だよね・・
色々あるお年頃だろう。

なんか、、いいなぁ・・
素直な感情の吐露というか・・
友達の前で大声で泣けるってさ・・
おばさんは、ちょっと胸がきゅんとしたよ。