痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪33%

今週の初めに桜がほぼ満開。
風雨も強い日が度々あったが、、意外にも、花はもっているなぁ。
土日と桜祭り。
桜並木も提灯がつられ、、本部の設営やら、祭りの準備が始まっている。
当日は、業者や個人の屋台が百以上出るし、地域幼稚園の鼓笛パレード、
小学校のブラスバンド行進、警察・消防のパレード、阿波踊りチームの
踊って行進等々、、賑やか。
フリーマーケットも凄い数となる。
商店街の出店もここぞとばかりに混じって、売りまくる。

かつて、、子供達が小さい頃は、そりゃもうワクワクしていたが・・
成長と共に、、そんなに興味を示さないし、親と一緒には行かない。

数年前からは、主人と二人で見物となった。
市の職員に、歌の上手い芸達者な中年男性がいて、
この人、聞く所によると周辺の桜祭りにも引っ張りだこで、物凄い人気者。
主人も一度見たときからファンで、今年も楽しみにしている。
市の職員だけど宴会部長の異名をもつ。
とにかく歌が物凄く上手く、その上、口も上手く、周囲を巻き込む。
毎年、バンドを率いて簡易の舞台で演奏するのだが・・
黒山の人だかり。
乗りのよい音頭で高らかに歌い上げ、楽しそうに踊り狂う。
見ていて、聞いてて、楽しい気分にしてくれる明るいおっさんです。

○昨日の食事
朝 酢大豆十粒、わさび茶漬け
間 バナナ
昼 明太子弁当
夜 ご飯一膳、野菜餃子七個、もやしとほうれん草の味噌汁
   焼き鳥二本、トマト、ブロッコリーの芽、かぼちゃの煮つけ
   パイナップル
間 甘酒

○運動
踵上げ運動
ストレッチ三分
散歩一時間

********* 美容院開拓。
以前担当してくれていたお姉さんが辞めてしまってから
その店も次第に足が遠のく。
で、新しく開拓に挑戦・・
というか、もう次々に新しい店がオープンしていて、、
迷うというか、、あまりにしゃれててオバサンには入りにくい雰囲気(^^ゞ
店同士も熾烈な戦いだと思うよ。
無論、いつの間にかつぶれてしまう店もあるし、
でも、またその場所に別の店がオープン。

天然の癖毛で・・伸びてくると手入れが大変になってくる。
そろそろ行かねば・・。
迷っているうちに、、髪もボサボサです。笑