痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪34%

近所の桜まつり、年々人出が物凄い。
込み合っているという場所もある。

どうかと思うのが・・散歩気分で犬連れの方々。
かなり混雑しているのに・・リードを短くするでもなく・・
小型犬なんか、、下をよく見てない人が多いから蹴られたり、踏まれたり。
犬にとってもこんな所に連れてこられて受難だろうに。

ま、ご自分の可愛い・・お値段もお高いであろうワンコを
見せたいというのもあるんだろうが・・
躾もきちんと出来てない、やたら喧嘩売りまくりの犬とか、
異常なじゃれ付き犬、、などなど・・
屋台や出店など、食べ物の良い匂いが犬の鼻を刺激して
欲しがりまくり犬・・などなど・・

みんながみんな犬好きじゃないしねぇ・・
ちょっと考えてほしいものです、飼い主さん。

○昨日の食事
朝 酢大豆十粒、バナナ
昼 お好み焼き、カステラ、チョコバナナ、餃子
夜 ご飯二膳、納豆、玉ねぎと小松菜の味噌汁、ホッケの干物
   フランクフルト、ミニトマト、牛肉・長ネギの漬け焼き
   りんご

○運動
ストレッチ三分
踵上げ運動
散歩一時間半

******** 久しぶりに・・
お姑さんと折り合いが悪く、同居を解消し、引越しをした方が、
桜まつりにつられて、ご主人の実家へ遊びに来ていた。
その人の長女が息子とクラスメートで、入学時に座席も隣同志。
そこで知り合いになった方。
後に、娘ともその人の二女がクラスメートだった。
学校などで会うと良く話しをすることがあり、お姑さんのことは
色々と相談された。
といっても、話しを聞くだけなのだが・・あるときは二時間近く、、
立ち話をしたこともあった。

そんなこんなで、懐かしかったが・・
彼女、、全く変わらずスリムに保存状態が良いです。
わたしゃ・・なんというか・・二周りくらいデカく成長(^_^;)
まだまだ成長期です。
・・ナンか、コロコロな自分が情け無いなぁ・・
やはり痩せないとダメだ・・と、思いますた。(~_~;)