痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪31%

なんだか妙な数値・・(ーー;)
昨日、麺祭りしちゃいました。たくさんスパゲティをゆでて、
熱々の麺にソースを絡めるだけ。
色々な味のスパゲティを作って猛烈に食す、まる吉家の炭水化物祭り。笑

○昨日の食事
朝 白菜漬物、茶漬け、酢大豆、たこ焼き三個
昼 ちらし寿司・(すし太郎☆)玉子、きゅうり、ネギ
夜 麺祭り・・スパゲティ・ナポリタン、ホタテバター、オムライス
   チキンカツ、春雨サラダ、チーズ、トマト、ブロッコリーの芽、
   イチゴ
間 太いポッキー二本

○運動
踵上げ運動
ストレッチ三分
スクワット朝晩三十回
足踏み五十回

*********** 校外学習
今日は、娘が某ホテルのコース料理でテーブルマナー。
んまーんまーっっ、なんて羨ましい学習っっ。

そういえば、私も恐ろしく昔・・やはり高校生の時。
皇居のお堀端にあった東条会館(今もあるのかしら?)
テーブルマナーやりました。メチャクチャ緊張したなぁ。
フォークやナイフの使い方を教えてくれたウェイターさん?の
べったりと髪をポマード?で撫で付けて、黒の燕尾服みたいな制服が
妙に格好良く見えたものです。(>_<)

カレイのムニエルやら・・チキンソテーの時代。
牛ステーキなんて・・とんでもないです。笑
フルーツもバナナとオレンジだったな。
バナナをフォークとナイフを使って食べるなんて、
衝撃というか、、今思うと笑える(ノ≧∇≦)ノ
たくさんのフォークとナイフ、スプーンに戸惑ったのも・・
うーん、はるか昔だなぁ・・。