痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪32%

(´・_・`) うーん、食べすぎだわね。

いつも利用していた巡回の灯油販売。
巡回が終わってしまってから・・暖かい日ばかりでは無ーい。
三つあるポリタンクなくなってしまった、、汗
ついつい、、肌寒いと『ポチッ』とヒーター入れちゃうし。

で、、今日が最終日の灯油販売のタンク車が回ってきた。
これ幸いと、、入れてもらったけど・・殆ど馴染みの無いおじさん。
何となくおじさんの心の声が…
『あんた、今まで他で買っていたんだろ・・』みたいな。
被害妄想かな・・(^^ゞ
おじさんは笑顔で『来年もよろしく』って言ってくれた(^_^;)

○昨日の食事
朝 そば、玉子、ネギ、ほうれん草
昼 食パン、ブルーへリージャム、チーズ一切れ
間 今川焼き一個半・・(>_<)
夜 ご飯一膳、ささみのハーブソテー、冷奴、ブロッコリーの芽
   トマト、レタス、ポテトサラダ、枝豆入りのさつま揚げ
   イカ・ほうれん草・もやし・えのきのバター醤油いため
   マンゴー

○運動…サボり・・
スクワット朝三十回
ストレッチ三分
踵上げ運動

********** アイフル
チワワの可愛いCMで、借り手に安心感を誘いつつ・・
取立てが過激だとか、、違法だとか・・。
確かに、、ニュースで流れるのは悪徳貸し金業者と変わらない。

しかし、、逆に・・
借り手にはまったく罪は無いのか、不備は無いのだろうか・・

他人からお金借りるって、、昔から・・
返済が遅れればこういう事になっちゃうんじゃないのかな。
返せる当てもなく、必要だから、、欲しいものがあるから・・と、
安易に借りてしまった人もいるだろう。

不相応な借金を返せなくなって、取り立てられる。
江戸時代の昔から、、借金取りなんて・・そういうものでしょう。

タバコのように・・害についてはっきりと注意書きが必要では。
無論、優しいあいまいな表記ではなく、

『借り過ぎは怖い目にあいます』とか

『返済遅れの取立ては厳しいです』

『返せる当ての無い人は、借りてはいけません』

逆に、所得に応じて借りられる金額の上限を決めてしまえば・・
借り過ぎはなくなるかもしれないけど・・
どうなんだろう・・

こういう事件になってしまったけど、、
申し訳ないけど、全てアイフルが悪いとは思えない。
借りる側にも問題アリだと思っちゃうよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000118-yom-soci