痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

☆一周年☆

シャンシャン゛8(^−^゛8)(゛8^−^)8゙シャンシャン

無事に、、ヘタる事もなく一周年を迎えました。
・・・といっても結果は出ず。
銭湯みたいな一年・・湯ぅばっかり、、(>_<)

体重54.0キロ、体脂肪32%

気長に頑張りましよう。
ともかく、痩せたいと思う気持を持ち続けよう。
やはり、、もう痩せなんてどうでもいいやー・・という事が
いけないのだと思う。
心では痩せたいと願い続ける。
思い続けることは悪いことではない。
とりあえず、行動も伴えばなお痩せへいざなうのだ・・笑

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳
昼 とろろ昆布うどん、おでんたまご2個、さつま揚げ
夜 ご飯一膳、豚肉の玉ねぎ炒め、シュウマイ四つ、黒ゴマ豆腐
   ネギいりかき玉汁、キュウイ一個
間 チョコレート・抹茶

○運動
ストレッチ三分
踵上げ下げ運動
足踏み五十回

******** 布団タタキおばさんに思う
判決は、実刑で懲役一年。
被害者の方は、二年は入って欲しかったと悔しさをにじませた。
しかし、オバサン控訴したので、まだ当分は出てこないのかも・・。

このオバサン、、
昔は普通の優しいお母さんだったそうな。
子供は三人、娘二人と息子。
消防士のご主人。
しかし、娘二人は難病の『脊髄小脳変性症』を患い、亡くなっている。
以前、テレビドラマの『一リットルの涙』で主人公が患った病と同じ。

遺伝性と非遺伝性があるらしいけど、、
遺伝性なのかな・・
既にご主人も、、息子さんも同じ病を発症し、入院中。
何度もお気の毒な話しだ。

オバサンから被害を受けだ当事者の方々が、
『罪を憎んで人を憎まず』・・にはなれないだろうね。
オバサン自身もなぜかえらく被害妄想に駆られているのが、不思議
だったけど、自分の夫や子供の不運とあいまって
どうしようもない怒りを爆発させてしまったのかもしれない。

オバサンの心のケアはされているのかな。
何もしてもらってないから、、反省の態度が見られないのだと思う。

無論、被害者も深く傷ついている。
オバサンもまた、、心に傷を持つ一人ではないだろうか。

被害者にも加害者にもメンタル部分のケアがなされていないと
思う日本の現状だよね、、。
地元に戻ってきたら・・と心配するなら、、
オバサンのメンタルケアをしてあげて欲しいよ。