痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪32%

一句・・。

『体重増 ギリギリ踏ん張り 現状維持』

うーむ・・・何ていうか、、ムナシイ気分。(^^ゞ

朝から、、
耐震偽装がらみの逮捕者が相次ぐ。

都内の宿泊施設を転々としていた者、、
げっそりやつれた者・・
それぞれ、捕まったことで何となく安堵の表情を感じた。
これで終わったわけじゃない・・
逮捕容疑は耐震偽装マンションとはかけ離れているし
マンションを買ってしまった方々の戦いはまだ終わらず。
どういう決着が待っているのだろう・・。

○昨日の食事
朝 ピザパン二切れ、コーヒー
昼 冷やし中華、杏仁豆腐
間 トマトジュース、アミノサプリ十粒
夜 ご飯軽く一膳、マグロのカマ塩焼き、トマト、ブロッコリーの芽
   ひれカツ一切れ、湯豆腐・長ネギ、ほうれん草
間 駄菓子各種

○運動
自転車こぎ 二十分
足踏み 五十回
ストレッチ三分×2
スクワット三十回

******** 尼崎の脱線転覆事故。
大惨事から一年・・。
地理的にも遠いせいか・・そういう大事故があったなぁ・・と、
思うのだが・・。
犠牲となった方々のご家族には、、一年などで心の傷が癒えたとは
とても言えないのが真実だろう。
その心情は理解できる。

報道の仕方にも問題アリかもしれないが
ただ感情的、感傷的な事故からのその後の家族の取材が、
何度も繰り返し流される度に・・
ここまで知る事、知らされる事が必要だろうか・・とも思う。
家族の想いは、そっとしておくべきだと思う。
なんとか感動的に・・感傷的に・・
お涙頂戴風に・・という取材の意図が見え隠れしていて、、
どうもこういうのは、、好きではない。

事故の事を淡々と伝え、現状、そして今後のことを知らせてくれれば
それでいいと思う。
事故後、一年。
あまりの深入りは・・踏み込みは、必要ない気がする。