痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪31%

ごみの回収が3〜5日までお休みだった。
で、本日は可燃ごみの回収日。
ごみ集積所へ二袋持って行く。
うおー・・。
信じられないくらい塔のように積み上げられててビックリ。
結局、少しはみ出した場所にしか置けなかった。
凄い量だけど、、利用する世帯数とごみ袋の数がどうもアンバランス。
異常に多すぎる気がしてならない。
2日が可燃ごみの収集だったから可燃ごみは一回、回収が抜けただけし。
この辺りはお年寄り夫婦の世帯が多くさほどごみは出ない方だけど・・
なるほどっっ、お子さん達が孫を連れて帰省していると見たっっ。(T_T)

○昨日の食事
朝 バナナ、
昼 納豆、ご飯、筍の土佐煮、ヨーグルト
夜 手まり寿司5つ、イカ飯、大根・ニラ・キャベツ味噌汁、
   レタスとパプリカのサラダ、冷奴・ブロッコリーの芽
   グレープフルーツ
間 抹茶ソフト

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ三分
昨日の疲れから、運動サボり・・

******** 東京タワー
昨今、小説や映画絡みで、大人気スポットらしい。
展望台へのエレベーターは二時間待ちとか。
二年前に行った時は(息子の通う大学が近い)ついでに見学。
当時はそう混んではいなかった。
見晴らしは素晴らしかったけれど・・
蝋人形館のしょぼさに唖然とし、、
立ち並ぶみやげ物点は、東京土産なんてどうでもいいような・・
妙なものがたくさん並んでいて面白かった。
日曜祭日は、外階段でも上へ上がれるが・・こちらも待たないと上れない
みたい。

一度は、行って見るの良いかもしれないけど・・
都会にありながら意外に・・内部はダサい。
想像に反してちょっと落胆系な観光スポットかも知れないが、
そこがいいのだろうか・・昭和風味。
レトロとか陳腐さはかなりのレベルかも・・(T_T)