痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪31%

昨日の散策が効いたぁぁ…かな?(^_^;)

いつもより動いたせいで、一時落ちただけ。
維持するのは努力が不可欠ね・・(ーー;)

○昨日の食事
朝〜昼 インスタントラーメン、ハムチーズパン、玉子サンド、牛乳
夜 珍しく夕飯時に全員集合のため、焼肉店へ☆
  グレープフルーツ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ三分
博物館と公園散策二時間強

******** こどもの日 
特に何も無し。
子供二人はそれぞれに外出。
息子は朝から軽音サークルの練習および親睦会?とか。
娘は友達とフリーマーケット
このところ、中古の洋服とか手作りアクセサリーなどなどが目当ての
フリマフリークの友人に連れられ、、あれこれ値切り技を伝授される。
出店している年上のお姉さんとのやり取りも楽しいらしい。
高校生だと分かるとかなり値引きしてくれる優しいお姉さんが
大好き・・なんて、当たり前か・・笑
二・三回着用のブランドTシャツなど、数千円のものが500円〜300円くらいで購入できたりするので、実益も兼ねてて楽しい様子。

私も子供が小さいころ、子供の者や雑貨、本・・鞄なんかを持って
数回フリマに参加した事があり。
以外に売れまくって、かなりの金額が手元に入ったが・・
一緒に連れて行った子供達が、これまたよその参加者の品物を
買ったりするので、、差し引き・・なんとも微妙。笑
でも、見知らぬ人とのやり取りが気分転換で楽しかった。

今はもっぱらネットオークションに出品・・小銭稼ぎ(~_~;)
意外に・・息子のモノが売れます。
感覚的に、男性の方が中古品への抵抗がないように感じるなぁ・・。

しかーしっっ、
連休はドコにもいけないから・・なーんて、主人は娘にお小遣いを
渡していた様子。
全くぅっっ、ホント娘には甘々な親父デス(>_<)