痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

とあるテレビのダイエット番組。
何でも白いんげんを三分くらい炒って、粉にしたものを
ご飯などに振り掛けて食すと、、次第に痩せるっていうものをみた。
初めから見ていないので、仔細は不明だけど・・
体験者の体型の変化から・・かなりの効き目みたい。

で、今日スーパーの買い物ついでに探してみたけど・・
白いんげんなる乾物は売ってない。
白とこげ茶のまだら柄の『ウズラ豆』なるものはあったけど・・違うよね。

うーん。
・・というか、、既に売り切れだったのかしら。
無いとなると余計に気になるなぁ・・(^^ゞ

それにしてもスタジオにゲストで参加していた痩せてる女性タレント達・・
その白いんげんを凄く欲しがっていたけど・・
それ以上痩せてどうするって、感じ。
女性タレントって、大抵は自身の健康的標準感覚が狂っているから
自分は『太ってますよぉ』とか言ってさらにダイエットしたりして
鶏がらみたいなっても、まだ太っていると言うから・・始末悪いねぇ。

○昨日の食事
朝 納豆 ご飯一膳、バナナ
昼 スパゲティナポリタン、鱒寿司一切れ、トマトジュース
夜 ご飯一膳、サイコロステーキ、野菜炒め、冷奴・ブロッコリーの芽
   レタス、イカ飯一切れ、ラッキョウ、オレンジ
間 コーラグミ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ三分
エアロバイク十分
スクワット三十回

******** サイコロステーキ
スーパーで、プラスチックのカップにつめ放題500円。
娘がなぜかやる気ムンムンに挑戦。
ふたが閉まればOKとの事、横では小学生の少年もつめまくる。
なぜかこういうのって傍で観ているとそれぞれの性格がわかるなぁ・・
少年は力任せに押し込んでるし・・
娘は大きさを揃えて並べて入れている・・
慎重に大きさを選んでぴっちりつめていたのはご老人でした。
年の功だなぁ。