痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

じわじわと・・
運動サボりが体重に・・(ーー;)

朝、結構な雨降りだったので、駅まで子供二人をまとめて車で送る。
ちょうど、真向かいのお宅も、高校生の娘さんをご主人が車で駅まで
送る様子。
このご主人、、いつもながらどうも苦手。・・というか、、
ここのご夫婦まとめて、挨拶タイミングが合わない。
どちらかというと、わざとこちらを見ないように避けているようにも
感じるし・・(T_T)
見ないようにしているのに・・こちらからおはようございますというと、
ビクって、擦るように見えて・・気が引ける。
うーむ。
深入りする気は毛頭無いけれど・・挨拶くらいしたいものです。
だから、雨の日ってなんだか朝から気が重い。
同じ時間帯にならないといいんだけど・・朝は仕方ないよね・・。

○昨日の食事
朝 チーズ、フランスパン・蜂蜜、ヨーグルト
昼 酢大豆、イワシの味噌煮、ご飯
夜 ご飯一膳、うなぎ、水菜と長ネギの吸い物、マカロニサラダ
   キュウリ、レタス、カルピスソーダ、赤カブ
間 抹茶メロンパン

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ三分
足踏み五十回

*********** 平塚、五遺体事件
ちょうど事件が発覚してから一週間。
だというのに、不可解な謎は解決しないで日々が過ぎた。
娘を殺した原因やら、前妻の息子の自殺原因とか・
(本当に自殺なのかなぁ)
さらに古い子供の遺体、新生児らしき遺体・・
何で、どれもこれもはっきりとした事柄が分からないのが不思議。
科学的検査も進んだ現代で・・調べかつかないのだろうか。

どれもこれも、、あの千鶴子という女の所業なんだろうけど、
結局は、時効とかが絡んできているのかな・・
逮捕後の経過がとてつもなく歯切れが悪いよねぇ。

でもでも・・
自分の子供を殺すって・・とても出来ない・・。
どう考えても出来ない。

それが出来てしまうって、、どういうことなんだろう・・。
その辺りを考えると・・とてつもなく怖い