痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪32%

体重、一進一退・・というか安定って言うのかしら。
うむむ。
食べ過ぎなんだと・・食べたもの書き出してて思うのね(# ̄3 ̄)
ともかく、もう少し頑張りましょう

母の日。
何とかプレゼントも決めました。
最後・・凄く迷ったのは、、
コエンザイムQ10入り』のパジャマと『ゲルマニウム入り』パジャマ。
どちらも流行の言葉が練りこまれているので、弱い。(^^ゞ
で、カード支払いだと20%割引がゲルマニウム入りだったので、
最後の決め手は割引・・でした。へへへ(~_~;)

○昨日の食事
朝 枝豆、しらす入り玉子焼き、今川焼き
昼 たらこスパゲティ・冷凍、酢大豆
夜 長ネギ入りそば、ご飯軽く一膳、一口ひれかつ一枚
   大根サラダ、春雨、ブロッコリーの芽、刺身こんにゃく・酢味噌
   ポテトサラダ、
間 レモン味のグミ五粒

○運動
スクワット朝晩各三十回
踵上げ下げ
エアロバイク十分以内・・苦笑
足踏み五十回

********* 小銭地獄。
ここ連日・・
夕方のスーパーのレジ。
並んだ列がナカナカ進まないのて、ふと、先を見ると・・。

おばあさんが、小銭を大量に出して支払いを始めている。
支払いは288円也。
お婆さんの握り締めているビニール袋から
大量の一円玉と五円玉がぁぁぁーヽ(`Д´)ノ

一円玉をしこたま数えて・・
さらに、次は五円だーっっ

で・・お婆さんはふと、いくらだったかしら・・とレジの数字を見直す。
そして・・いくらになったかしら?
数えなおすのも恐ろしい・・。
レジの人も、数えながら一円の山を作って対応。

うううう・・・時間かかりますぅ。
で、本日も別の店でもこういう小銭で清算するお婆さんの列に
並んでしまった・・

うむむ。
小銭が溜まるのも分かる。
小銭を五十円玉とか百円玉に両替できる機械作ったらどうだろう。

高齢社会には必需品では・・(~_~;)