痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪34%

ナンでしょう。
いきなりこの数値。 
というか、一夜でストレス太り。(T_T)

昨日の午後から娘の高校の役員絡みで
電話三本。

二本の電話は一年間一緒に役員をやった方から。
お一方は、やる気ムンムン派で、今年も引き受けると豪語。
彼女いわく、
高校なんてドコも3年間持ち上がりでやるわよ・・
みんな辞めないし、まる吉にも引き続きやるように勧めてくる。
一緒にやりましょう♪・・である。

もうお一人は、私同様に持ち上がり役員に怯えている方。
同じクラスの人なので、もし、、クラスで誰もいなかったら、、
一緒にやりましょうか・・と〆た。

・・が、夕食後・・
娘の担任の教師から引き続き役員をお願いする旨の電話がっっ。
なんかもう・・逃げられない雰囲気。
一クラスで役員は四、五人欲しいとかナンとか・・
で、旧役員二人は引き続きで決定したいとか

うひやーっっ、、

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

な、何でしょうこういうの・・
役員確保が大変なのは分かるけど、、
一度やったら抜けられないってーのも、、タコ部屋みたいだわ。(ーー;)
はふー。
まる吉、今年も役員決定・・で、ちょっと体重増えますたぁ。

○昨日の食事
朝 さつま揚げ二枚、筍、わかめ、ミートボール、しらす干、ご飯
昼 玉子焼き、納豆、さつま揚げ一枚、ご飯一膳
間 柏餅・小豆と味噌の2個
夜 ご飯一膳、マグロの剥身・ネギ、サケ照り焼き…一昨日の残り
   レタス、水菜、トマト、もやし・キャベツ・豆腐の味噌汁
    サイコロステーキ五個、納豆
間 ざくろジュース、煎餅、ポテトチップス五枚

○運動
踵上げ下げ
スクワット朝晩各三十回
ストレッチ三分
歩いて買い物

************ エプロンのトラウマ
ずいぶん昔、、。
私と妹でエプロンを買って母の日にプレゼント。
その少し前・・折り合いの悪い母と姑が喧嘩していたらしく・・
母の顔は引きつっていた。
で、プレゼント渡したら、、アリガトウではなくて・・
物凄い不機嫌な顔で『これ以上まだ家事しろって言うのっ』
である。
子供ながら気まずさと悲しかったよ。

母はこのこと覚えていないんだよね・・
いや、覚えていても忘れていることにしているとか・・
今思うに、当時、母が心に余裕の無い時期だったのは分かるよ。