痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪33%

義母と母・・相次いで電話が来た。
パジャマが届いたとのこと。
ゲルマニウム入りという事で、おおむね好評。(~_~;)
それぞれ三十分くらい話した。
元気そうで、何より。

息子からは面白系のクッキー。
娘にも可愛い陶製の置物をもらった。
自分も子供達にもらう立場でもあるのだなぁと・・シミジミ。
アリガトウ。嬉しいよ\(~o~)/

○昨日の食事
朝 柏餅、バナナ
昼 パンプリン
間 シナモンロール
夜 ご飯一膳、もやし、豆腐、キャベツの味噌汁、納豆、カツの卵とじ
   レタス・水菜・ポテトサラダ、ブロッコリーの芽、キウイ
間 バナナ、煎餅二枚、ポテトチップ二枚

○運動
踏み台昇降十五分
ストレッチ三分
スクワット朝晩各四十回

********** 野生の王国
庭のヒバに付くヒバの葉に似た色と形の毛虫・・
大体五センチくらいに成長している
ほとんど取った思っていたが・・残っていたみたい。

白と黒のまだらの・・名前不明の小鳥が登場。
スズメ位の大きさで、プリプリと機敏な動き。
小鳥はヒバに飛び移り、枝の中をチョコチョコと移動。
クチバシにむんずと毛虫を挟み地面に降り立つ。
同時に・・毛虫の頭の方をくわえて毛虫を地面に叩きつけている。
・・何度も叩きつける
思うに、毛虫の毛を落としているのかな・・
バシーッバシーッ・・音を入れたいくらい。
激しい叩きつけ。
片足で、毛虫を押さえつけながら、毛虫の体をついばむ。
時折叩きつけては、むしゃむしゃ・・
ものの五分くらいで平らげ、どこかへ飛んでいった。
重要なタンパク源なのだろうね

しかし、、見事な毛虫の食べ方・・誰に習うのかな。