痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪33%

数値は正直です。
昨日は、間食地獄(もしくは天国・笑)な一日でした。
ごっつぁんです☆(ーー;)

昨日は皆が揃った昼食に小僧寿し
母の日パーティーセットなるものを皆で少しずつ食す。
(キティちゃんのキッチンタイマーのオマケつき♪)
ちょっと豪勢な昼食でした。
代金は旦那持ちとはいえ、、
ついに持ち帰り寿しがプレゼント代わりと成り果てたか・・旦那よ(T_T)

○昨日の食事
朝 メロンパン、バナナ
昼 寿し、かき揚げ丼・少し、イチゴ、白ワイン
間 コーヒーゼリー
夜 ご飯一膳、大根・サトイモ・人参・レンコン・ごぼう・ばら肉
   ・生揚げの煮物、明太子、温泉玉子、レタス・トマト
   ブロッコリーの芽、小龍包2個、玉ねぎともやしの味噌汁
間 カップラーメン

○運動
スクワット朝晩各四十回
ストレッチ三分
踏み台昇降十分くらい

運動サボり度がアップ中。
やらねばと思いつつも体が嫌がっている。(ーー;)
この精神を乗り越えなければ、代謝を上げて痩せるなんて
絵に描いた餅でしかないネェ・・頑張れワタスッッ。

********** 殺されてしまったが・・
大磯の首切り離し事件。
当初は、被害者の事情とか分からず、、ひどい事件だな・・と、
思っていたけど・・。
犯人の同居女性が逮捕され、被害者の金遣いの荒さや暴力に
悩まされていたという事情があったらしく、
こうするしか別れられないと・・追い詰められていた気がする。

そう思ったのは・・最近、デートDVという、結婚はしていない
付き合っている者同志の間での、交際相手からのひどい暴力と脅しで
別れられないという現状が急増しているとの特集を見た。
夫婦間のDVは警察も最近は理解があるそうだが、デートDVの方は
結婚しているわけでもないし、交際をやめればいいでしょ・・と
警察も軽く見ているらしい。
ただ、実際の被害は夫婦間のDVと変わりないとのこと。

自分の娘の付き合っている相手が・・まさかそんなことを・・と
被害女性の母は信じられない様子だが、、
ひどい暴力におびえて、本当のことが言えなくなっているとのこと。
相手を殺すが、自分が自殺するか・・まで追い込まれるという。

この事件の裏側にもDVが絡んでいる気がするけど・・
娘を持つものとして、、これは本当に気になる現状。