痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪32%

久しぶりに頭痛。
変な寝方をしたのか、、睡眠不足かも。
一日頭がボやっとしていた。

さらに夕方のニュースで若年性痴呆の特集。
ここに来て俄かに目が覚めるっっ。
色々な症例とともに家族のかかわりを報じていた。
一例として・・スパゲティを作っている痴呆症の男性・・
ナニをしていたのか、、ナニをするのか・・
すぐ前のことも忘れてしまい・・思い出そうとしているが
思い出せない。
どの家族も配偶者の負担は大変なものと感じた。
放送された事例は家族の手厚い献身があるが・・
凄く理想的なものばかりだと思う。
現実は・・言葉には言い表せない苦悩と苦労があるだろうね。

治療薬は無い。
今は進行を遅らせるだけらしい
医師が、原因は不明で誰でも発症する可能性があると言っていた。

ゲーム機器で脳を鍛えていても・・なにやら空しくもあった。

○昨日の食事
朝 ヨーグルト、焼きおにぎり二個
昼 一口いなり寿司五個、バナナ一本半、ウインナー
夜 鶏ひき肉キーマカレー、ご飯大盛り、大根のナマス、キャベツ
   フルーツトマト、ブロッコリーの芽、ナン少し
間 煎餅二枚

○運動
スクワット朝晩各四十回
ストレッチ三分
足踏み三十回

********* 愛子様遠足
ここ最近、ほとんど笑顔が無い感じ。
ホントつまらなそうだね。
報道陣が鬱陶しいのかも。
雅子妃だけがやたらと報道陣に微笑んでる。
どうでも良いかもしれないけど・・
この親子、、どちらもなんだか仮面っぽい。

皇太子もなんだか、、本当にぱっとしないし・・
行事もすっぽかして乗馬するくらい行事嫌いの雅子妃と
なにやら可愛げのない愛子さま・・
将来的に、今の天皇陛下皇后陛下のように彼女達は
国民に受け入れられるんのだろうか・・
今のままじゃ・・皇太子一家・・私は好きじゃないよ。

そういえば、天皇問題ってどうなったんだろう。