痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪30%

午前中、庭木の剪定と言うか、もう鬼のように切りまくった。

・・で、夕方からは腕・肩、背中、尻・・などなど筋肉痛。
と言うか、筋肉が落ちているにもかかわらず、限界を超えて
酷使しちゃったみたいで、筋肉や関節が痛い感じ・・
うう・・、トシを感じます。(>_<)

しかし、こういうことって、旦那さんがやっているお宅が多いけど・・
うちの旦那は、一度もやったことが無いと思う。(ーー;)
自宅の手入れやら庭の手入れやら、、結婚してやってくれた覚え無し。
亡くなった義父はとてもマメな人で、遊びに来てくれた時など
あちこち手入れしてくれて、嬉しかったけど・・
そういうことが好きな人だと義母が言っていた。
その息子は全く・・イケマセン、・・やれやれデス。
でも、かなり手際よくなってて、、ご近所のおばあさんに褒められる。
うちもやって欲しいって・・言われちゃったけど・・
あのぅ・・スミマセン無理ですぅm(__)m

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、大根とほうれん草の味噌汁、鮭、枝豆、さつま揚げ
昼 レトルトハンバーグ、ご飯一膳、ヨーグルト
夜 ご飯少し、スパゲティミートソース少し、ししゃも三匹、
   竹輪の天ぷら、揚げシュウマイ三個、トマト、キュウリ、
   グレープフルーツ
間 煎餅二枚、チョコパン半分

○運動
ストレッチ三分×二回
踵上げ下げ
スクワット朝晩各四十回
腹筋五回

******** へそ踊り
秋田県のとある地方で、お祭りの時に踊るものらしい。
何でもへそ踊りの参加者が激減してて存続の危機とか・・
ニュースで見たのだけど。

昔勤めていた会社の上司が、宴会芸で披露していた腹踊りを思い出す。
多分、それと似たものだと思うのだけど、、
部長の腹の膨らまし方がそりゃもうスゴイ。
とにかく腹の膨らまし方が絶妙と言うか、真似出来ない。
上下に波打つように腹のふくらみが移動。
腹に書いた顔が腹のふくらみで表情がついてくる・・。

忘年会では満を持しての登場だった。笑
ご健在なら、、七十過ぎ・・妙に懐かしくなったなぁ・・シミジミ。