痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪31%

雨の合間に散歩二十分。
途中で雨降り。
友人とバッタリ出会い、猛烈に立ち話。笑
いつの間にかに雨も上がってて・・
気づく二時間近く経っていた・・私たちってスゴイ。(>_<)

○昨日の食事
朝 
昼 豚キムチ丼、コロッケ、キャベツ
間 梅黒酢ジュース
夜 ご飯少し多目、ポークカレー、トマト、ブロッコリー、レタス
   そら豆と小エビのかき揚げ、スパイシーポテト
   グレープフルーツ
間 煎餅二枚、あんぱん半分

○運動
ストレッチ三分
踵上げ下げ運動
引き続き背中・尻・太ももの筋肉痛で運動休みvv

******** 半年。
近所のダ○エーが閉店して、早・・半年。
実に不便になった。
閉店後、、ドンキホーテが来るとか来ないとか・・
色々と噂が立っては・・消える
閉鎖された大駐車場も大型店舗も・・半年たって、、
使用しないとこうも薄汚れてしまうのか・と言う感じ。
郊外に巨大店舗が乱立して、街中の小規模の総合スーパーが
ドンドン姿を消している。
車に乗り込んで郊外の超大型スーパーに行くもの、、
最初は物珍しくて面白いけど・・
結局、そこへ辿りりつく道は一本のみ。
休日は特に、一極集中というのか、周辺道路ががやたらと混んでいて辟易。

かつて、住み分けしていた町の総合スーパー達。
歩いていける、自転車でいける♪
便利であった。
そこへ、容赦なく集客をむさぼる巨大スーパーが参入して来て一人勝ち。
これでいいのか・・
次々につぶれていく町の総合スーパー。
郊外の巨大店舗へ行く手段の無いものは・・置いてけ堀。

巨大な売り場面積を持つものの一人勝ちでいいのか・・
なんか違うような気がしてならない。