痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪32%

体重、一進一退。
うーん、もう少し真剣にやろう。
増加傾向打破っっ。

今日の天気はなにやら目まぐるしかった。
朝から蒸し厚くて曇り空。
気温も上がり、真夏のような晴天だった日中。
一転、夕方は土砂降り。
涼しくなってきた夜。

それにしても、まるで梅雨時みたいな陽気。
今年は五月晴れと言う言葉はないみたい・・(T_T)

車で、出かけた途中・・
裏道の道路端で大根を売っていた。
青竹を切って、お金入れにしている無人販売
太って新鮮な大根、三本100円♪
この時期、道路沿いに、無人野菜売り場が点在してる。
見つけたら買うべし〜、絶対にお買い得☆

○昨日の食事
朝 ご飯、納豆、弁当作りの残り・照り焼きハンバーグ、枝豆
   鮭ふりかけ
昼 にゅう麺、チーズパン、ヨーグルト
間 チョコレート、煎餅二枚
夜 ご飯一膳、さばの干物、イカフライ、トマト、レタス、ブロッコリー
   梅酒ソーダ、大根の漬物、オレンジ
間 煎餅、ふ菓子

○運動
ストレッチ三分×2
踵上げ下げ
早足散歩三十分弱
足上げ腹筋十回
スクワット朝晩各四十回

********* 女性のストレス
一位は旦那・・だそうです。
いやもう、、まさに(ーー;)

何かで読んだけど・・旦那さんが比較的早くに亡くなった女性の方が
老夫ともに暮らしている女性より長生きで、ストレスが少ないとのこと。
無論、ともに仲良く、老後をいたわりつつ暮らしている
ご夫婦もいらっしゃるだろうけど意外に少数派??

最近よくスーパーで目にする横暴な老夫とともに買い物している老妻。
妻の選ぶものは何かにつけて気に入らず、ブツブツ言ってる。
もしくは旦那主導で選んでて、妻は荷物運びみたいな感じ。
こういう夫に限って、なーんか不機嫌な顔してるのね。
そして、こういう旦那とセットの妻の方も楽しくなさそう。

そもそも、買い物時だけでなく一日中、こういう調子なのでは・・
あー、もう。
私は耐えられないね。

こういう老後もこういう夫婦にもなりたくないなぁ・・願望。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060520-00000049-jij-soci