痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪32%

今日も天気が悪い・・(ーー;)
五月晴れがほとんどなし・・と、思っていたけど…案の定。
今年、この時期の天候不順によって、記録的な日照不足らしい。

何でもの時期にしては太平洋高気圧が強すぎて、
梅雨前線を日本付近に持ち上げてきているとかナンとか・・

という事は今年も、夏は猛烈な太平洋高気圧のせいで猛暑☆
で・・来年の春はまたもや猛烈なスギ花粉ではないかと・・。

しーん。

○昨日の食事
朝 全て弁当用の残り。
   ご飯少な目一膳、ハム二枚、エビフライ一本、
    ピーマンと牛肉の甘辛炒め、味噌汁・豆腐・なめこ
昼 小さめな食パン二枚、バター・マーマレード、ハム二枚、抹茶
間 ブルーベリーヨーグルトドリンク
夜 サラダスパゲティ・レタス・水菜・大根・蒸し鶏、ドレッシング
   大根おろし+ポン酢 祭り(おかずに大根おろしを乗せて食す)
   かき揚げ、さつまあげ、焼肉、しらす干等、
   梅酒ゼリー

○運動
踵上げ下げ
スクワット朝晩各四十回
ストレッチ三分×二回
足上げ腹筋5回
早歩き散歩二十分

*********** 見習いたいかも。
お隣は、意外にこまめにリフォームをするのだ。
つまり大々的なリフォームするよりは、悪い所は早めに直していく・・
と言う方針みたい。
この間、屋根と玄関周りを修繕していたが、
現在・・またどこか修繕している様子。
日数的にも一日とか二・三日で終わるくらい。
見習いたいくらい、こまめな方です。(ただ、業者の選択は微妙(>_<))

逆に、うちは限界まで悪くなってから・・なタイプ? 
そもそも、旦那が家のことに関してとにかく無関心に近い。
ワーワー言わないと気づかないというか・・(ーー;)
二階のトイレも壊れて久しいが、、下にもトイレがあるから・・と
そのまま放置。
以前の私なら、ギャースカ言ってるだろうけど・・
…年かしら。あまり気にならなくなったわ。笑

しかし、旦那もいよいよ不便と感じたのか、、直そうと言い出す。
(アラ珍しい)
どうやら先日の腹具合が悪い時に不便を感じた様子( ̄ー ̄)ニヤリ
この際、外壁も塗りなおしの時期だし、脱衣所の床も黒ずんでるし・・
トイレ直しに便乗して…築17年、あちこち直す時期ナンだけど
とりあえず見積もりデスネェ・・むむむ(T_T)