痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

昨今話題のメタボリックシンドローム・・内臓脂肪による肥満。
目安として腹回りが、男性85センチ、女性90センチ以上で疑いアリ。
…と言う大雑把な判断だが、

先日、ラジオを聴いてて、吉田照実がこの数値に大激怒・笑
http://www.joqr.co.jp/yaruman/

と言うのも、体格差を加味せず、一概に男は85センチ以上なんて
おかしいッと、大騒ぎしていた。
無論、騒ぐだけに腹回りは85センチ越えらしい。
小柄な男の85センチ越えと大柄な男の85センチ越えは
全く違うっっ、つー事だが・・
想像するに…言っていることは分かる。

確かに、この体格差の部分は数値に反映しているのだろうか。
これからは、健診にも取り入れるって言ってるし・・
ちょっと気になりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000262-kyodo-soci


○昨日の食事
朝 バナナ、目玉焼き・ウインナー、ご飯半膳 
昼 うどん、半熟玉子、竹輪の天ぷら、いなり寿司一個
夜 ご飯一膳、鮭の照り焼き、しらす納豆・大根おろし、プチトマト
   大根と小松菜の味噌汁、冷奴、

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ三分×二回
スクワット朝晩各四十回
散歩三十分

******* 唐津の引き逃げ放置事件・・
男の子の意識が戻りつつあるとか・・良かったね。
それにしても、事件の特集見ていると警察の対応が軽率すぎるのでは。
だって、夜になって見つけにくくなったので、翌朝から開始するので
引き上げたとか。
その後も、家族と親戚は残り、深夜も捜索を続けた。
真っ暗な中を家族とは離れ、単独で探していたが兄が放置された弟を発見。

事故現場の状況から、重症と容易に判断できる。
それなのに、見つけてやる…の必死な意気込みが全く感じられない。
命にかかわる少年の早急な身柄発見に、広範囲に捜索を出さず・・
適当に周辺の捜索ヽ(`Д´)ノ
夜だしぃ・・見つからないしぃ・・引き上げるべー・・な、無責任な対応。

地元警察は、今回の対応に関しては反論するは無い・・みたいな
なんだか・・投げやりとも取れるコメントを出しているけど・・

最近の警察。
なんだか昔より頼りにならない感じが否めないねぇ。