痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪32%

久々に、晴天。
さらに湿度が低く適度な風・・。

天気不順で、ずっと洗えずに転がっていた冬の大物を
だいぶやっつけました。幸せ〜〜\(~o~)/
なんていうか…ささやかな幸せだわね。

○昨日の食事
朝 温泉饅頭、コーヒー
昼 ホットドック、玉子サンド、シナモンドーナツ
夜 かき玉そば、さつま揚げ一切れ、トマト
   麻婆豆腐・長ネギと赤身ひき肉たっぷり入り
   クレープフルーツ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ三分×2回
スクワット三十回

*********** 絵画盗作
和田義彦と言う画家の作品。

誰がなんと言ったて・・イタリア人画家のものを盗作したと思う。
私等、素人が見ても同じものだと感じる。

色合いや、距離感、使っている絵の具が違う云々・・
なーんて知ったことじゃない。
和田氏は、当時、互いに協力して描いたとか・・
イタリア人画家とは四十年来の友人だとか・・

元絵の作者、イタリア人画家は、全てを否定している。
年に1、2回遊びに来て、アトリエの絵を写真に撮っていたとか。
そもそも、和田が画家と言う事を知らなかった。
単に私のファンだと思っていた・・とか。

肺がんだから・・
後の余生は静かに過ごしたいのでどうか告訴しないで・・
なんて都合の言いことを言ってるらしいけど・・

そもそも、賞を授ける前に、本人の人となりや作品について、
あれこれとしっかり調べない日本のお役所や専門家がなんとも…
お粗末というか・・勉強不足かもねぇ。