痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪32%

ちょっとお恥ずかしいお話し。
娘が便秘中(>_<)
ここ三、四日ほど便通なし。

…で、ワタクシ、先日本屋で立ち読みした所・・
朝食に、『ココアバナナ』で便秘解消の文字っっ。おおっっ。

・バナナ一本
・ココア、スプーンに二・三杯(ミルク砂糖入りでOK)
・プレーンヨーグルト大さじ大盛り一杯

食べ方は、ココアもヨーグルトもバナナに絡めて全て残さず
きれいに食すこと。

腹持ちもよくて、食物繊維もたっぷり☆
という事でここ数日、、食べてみました。
ワタクシは幸い便秘ナシなのですが、、
これを食べて少しおなかが緩くなるくらい快調。
娘もにわかに、、効き目あり。
便秘気味の方、お試し下さいネ☆

娘の便秘も・・実は学校でしたくなるのを我慢しちゃうから
なのですよね。
確かに、、自分の時も学校で、大をするのは抵抗あったしネェ(~_~;)
朝、あわただしい中でちょうど大が出るとは限らないし・・
ナカナカ、、微妙な問題です。

と、、なんか・・申し訳ない話題でごめんなさいm(__)m

○昨日の食事
朝 バナナ、プレーンヨーグルト、ココアスプーン二杯
昼 チャーハン
夜 ご飯一膳、煮物・大根・人参・ごぼう・レンコン・サトイモ・豚肉
   さつま揚げ、納豆、めかぶ、トマト、キュウリ、温泉玉子
   オレンジ
間 生八橋チョコ入り二個

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ三分×二回
足踏み五十回
スクワット三十回
散歩三十分

********** エレベーター事故
男子高校生が故障したエレベーターに挟まれて圧死。
なんとも痛ましい事故。
このシンドラー社のエレベーターの国内シェアは1%らしい。
ナンだ1%かぁ・・と思ったが、八千台もあるとか。
その上、あちこちの設置場所でエレベーターの不具合が多発している
みたい。
欠陥エレベーターの匂いがプンプン。
だと言うのに、会社側はメンテナンスはキチンとしているとかなり強気。
オマケに、世界中で二番目に使用されている会社らしい。

そもそも、ミリ単位、高度な精密で行ったら日本の技術に勝るものは
無いと思うのだけど。
シンドラー社の入札価格がメチャクチャ安いとか。
完全に、安かろう悪かろうじゃないのかしらヽ(`Д´)ノ

しかし、このシンドラー社ってスイスの会社とかいってたし、
争議に出ていたヒゲ面の外国人社長。
ても本社は東京・・ナンですかこれは・・・?