痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪32%

朝から、PCの調子が悪くて、何度も…
『問題が生じました…』との文言で強制終了の連発。ヽ(*`Д´)ノ
まるでシンドラー社のエレベーターの如く不具合だらけのPCであります。
ええいっっ、ポンコツがぁぁ(●`з´●)

しかし、昨日も記載したエレベーター事故のシンドラー社の対応。
自分は悪くない的な対応でひど過ぎるし、納得いかないなぁ・・。
実際、海外でも死亡事故が起きているみたい・・
何気に乗るエレベーターの会社名をチェックしてみようかな・・。
自主的パトロールだわネ☆

○昨日の食事
朝 ご飯軽く一膳、昨日の煮物残り、しらす
昼 インスタントラーメン、ミニ納豆・ご飯少し・めかぶ
間 水羊羹・小豆入り
夜 ご飯一膳、ミニ餃子六個、キャベツ・青ネギ・えのきの味噌汁
   ブロッコリーの芽、薄切り豚肉のソテー二枚、サラダスパゲティ
   ブロッコリー、青ゆずチューハイ少し
間 アップルパン、レモンパン半分ずつ

○運動
踵上げ下げ
スクワット四十回
ストレッチ三分×二回

ちょっと運動サボり気味
さらに間食も甚だしく、体重に反映。
食い気に負けている…自分。だめだなぁ(ーー;)

********* 防火シャッターの事故。
防火シャッターに小1男児が首を挟まれる。
聞いただけでも、、想像するに恐ろしいっっ。

何でも、防火シャッターの点検中に起こった事故らしいが、
そもそも、学童もいる時間帯に点検をするなら・・
注意を子供達に促したのだろうか。
たとえば構内放送などで、点検しているから防火シャッターには
近寄らないように指導したのだろうか。
もしくは、誰が先生が見張っていたりしたのだろうか。

四十年間無事故の会社が点検を任されていたみたいだけど
作業員に不手際や・・慣れによる見落としなど無かったのかな・・
ともかく、、点検作業の周囲に子供が居たということが
最大の手落ちじゃないかしら。
結局、学校の危機管理の無さと気遣いの無さが際立つなぁ。