痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪32%

朝から雨降り、時々土砂降り。
関東、本日梅雨入り。
梅雨明けは七月二十日前後とか。
約四十日・・・天候不順との戦い、頑張りましょう☆

先日、鼻の下に出来物が出来て苦しんだが・・
耳の中と・・おへその上にも・・
にわかに出来物が出来つつあって・・成長中で痛む。
息子いわく・・『トシから来る免疫力低下だね』
うーむむむむ。何となく納得しちゃって脱力感。
生野菜嫌いなのも一因かしら。
もう少し野菜や果物などでビタミン類をとって見ましょう。
総合ビタミン剤も、こういうときは飲むと良いらしいです。

○昨日の食事
朝 酢大豆、ヨーグルト、
昼 インスタント・ミニカレーうどん、ご飯軽く一膳、納豆
夜 ご飯少し多目一膳、チーズハンバーグ、レタス・ブロッコリー
   おでん・はんぺん半分、白滝、冷奴・鰹節、
間 菓子パン半分

○運動
踵上げ下げ・気づいたらその場で
ストレッチ三分×二回
あしぶみ五十回
スクワット三十回

********** ワイドショー。
連日、秋田の小1男児の殺人事件に関連した話題が続く。
犯人は、やはり畠山鈴香
ワイドショーなどでは、どうも歯にものの挟まった言い方しか
しないけれど・・
(公共の電波で勝手な想像でモノは言えないから仕方ないけど)
水死したとされている犯人の娘、綾香ちゃん。
男の子と遺体発見状況の酷似。
この子もまた、犯人の手にかかって殺されたのではないかと
思えて仕方ない。
それにしても・・色々と綾香ちゃんの処遇を聞くにつけ・・
本当に痛ましくて気の毒。
さらに、、犯人のもと夫・・綾香ちゃんの父親は・・
今は別の家庭を持って暮らしているのでそっとしてほしいとか、、
この父親、養育費も渡していなかったらしい。ヽ(`Д´)ノ
なんか・・母親にも父親にも縁の薄い少女の末路だったのかと思うと
・・子供は親を選べない・・・って事をよく言うけど・・
優しい言葉かけはあったのかな
料理も・・お風呂も無かった少女。
給食が唯一のご馳走だなんて・・・
カップ麺とポケモンの人形を持っていたという綾香ちゃんの最後の姿。
カップー麺か…切なくて、暗澹たる気持ち・・合掌。