痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪31%

早朝から土砂降り。
子供達二人を車で駅まで送るが、、娘の寝坊で自宅を十分弱出遅れ・・
この朝の数分は、まさに天国と地獄の分かれ道。
駅周辺は既に渋滞。
車で駅への道へ入るのも、、駅から出てくるのも・・
ぎゅうぎゅう・・。
さらに道の左右は傘をさして駅へ急ぐ人達で危ないし・・
駅の手前で、結構みんな車から降りて駅へ急ぐ。
それにしても・・昔より完全に人口が増えているなぁ・・
駅周辺も木が多くて、、夏場なんて朝早にかぶと虫が飛んで居たねぇ。
今は見る影も無く・・ちょっとシミジミ(~_~;)

○昨日の食事
朝 バナナ、ココア、ヨーグルト、インスタント焼きそば半分
昼 チーズバーガー、オニオンリング、いなり寿司2個
夜 長ネギ・ほうれん草入りそば、なすの煮びたし、レタス・トマト
   ブロッコリーの芽、グレープフルーツ
間 ザラメ煎餅一枚

○運動
踵上げ下げ
スクワット四十回×朝晩
ストレッチ三分×三回・・・ちょっと筋肉痛。
足踏み百回
腹筋三回

******** 聞きなれない音。
ちょっとお目ざわりなお話しかもしれないですが・・

昼過ぎ。
ホームセンターで風呂のフタを吟味していたまる吉。
少しは離れた所に七十過ぎくらいのおじいちゃんが風呂の椅子を
棚から取り出し、座り試しをした瞬間、、お尻から結構凄い音ーっ。
しかーし、何も気にする風でもなく、立て続けにブーブーやっている
から・・ビックリ。
なんかもう・・その場を去りました。
余りにも遠慮なしじゃないの・・自宅でもないのに・・(ーー;)

で、スーパーに立ち寄り、夕飯の材料など・・
と・・お米売り場で、お隣に立っていた私と同年齢の女性が、
十キロの米袋を棚から持ち上げた瞬間。
またも異音がーーっっ。
その女性、そそくさと立ち去る。
ふと、後ろに居たご婦人・・
あれれ? ちらちら私を見てるし・・
ええっ、違うぅぅ、アタシじゃないんですっっっ。(BY心の叫び)

他人のお尻の音って、よく聞く家族の音とは微妙に違う感じ気づく。
だからなのか、他人の音って、なにやらドキリとする。
もちろん、聞きたくないんですけどーヽ(`Д´)ノ

でも、自分も、ちょっと体ひねったり、持ち上げたりすると
無意識に出ちゃうのって・・やはりトシなんだろうか。(^^ゞ