痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪29%

体重計も、、なにやら不調??
もしかして電池切れかな。

今日は父の日。
主人は娘から腰痛体操の本を贈られ、ニッコニコ。
多分、娘からなら、チラシでも喜ぶかもネェ・・

子供好きがとりえな?主人である。
昨今の秋田の小1男児殺害事件では、犯人の、亡くなった女の子が
母親から受けていた処遇を気の毒だと言っていた。
犯人は最低だが、元旦那の方も最低だという。
生活全般…全てに『だらしない女だ』と嫌気がさして別れた元旦那は、
そんなだらしない女に子供が育てられると思ったのか。
何故、別れる時に断固引き取らなかったのだろう。
元妻の本性は分かっていたはずなのに・・
結局、子供を置いてでも別れる方が先に立ったのだろう。

別れた元旦那の激白というのをテレビでやっていたが、、
ラストで、引き取らなかったことが悔やまれる・・と、語っていた。
申し訳ないけど、本心じゃない気がして仕方ない。
今になってなら、、何でも言えるよ。
食事や身の回りの世話をしないと、申し出れば、親権は父親に
なったろうに・・
別れる時点で、そういう努力をしたのだろうか。
聞いてる限り、早く手を切りたかっただけ・・なんだよ。



○昨日の食事
朝 バナナ、インスタントのスープカレーラーメン
昼 ご飯一膳、納豆、もずく、大根の味噌汁、
間 葛饅頭一つ
夜 太巻き3切れ、揚げ餃子二個、牛肉のバター炒め少し
   トマト、キュウリ、ゆでたまご半分、

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ三分×2回
スクワット四十回
散歩四十分

********** 娘とショッピング。
あれこれ夏向きな服を見て廻って楽しかった。
しか〜〜しっっっ、、
試着しつつ…改めて自分の体の厚みにガックリ(ーー;)
あちこちのタルミにもガックリ(ーー;)
お店のクリアなライトと全身が見られる鏡は・・正直よのぉ…(ーー;)

やはりやはり、、三キロはお肉を落としたい。

とにかく食べすぎは、止める
間食も控える、食べるなら和風に・・クリーム等、、脂モノは避けるっ。
主食は、なるべくご飯。パン類はほどほどに。
唐辛子、キムチ、ハバネロ等、発汗作用のある香辛料も、適度に活用。

ダイエットしているつもり…という慣れ切っていた甘さを、
ここらで断ち切ることが大切。
まずは、甘さに気づく辺りが第一歩。
内容が伴うような日々の努力が第二歩。

気分も新たに頑張ろう☆