痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪32%

少し体重減。
そういえば、大豆イソフラボンのサプリの中に、
一日の摂取量を大幅に超えた商品があり、注意を呼びかけているらしい。
ホルモンに作用するの効果があるので危険とか。
何にしても過剰摂取で効き目増大を狙うのは素人考えなのね。

○昨日の食事
朝 バナナ、団子二本、ヨーグルト
昼 インスタントミソラーメン
間 煎餅一枚
夜 太玉子巻き二切れ、いなり寿司2個、キュウリ・トマト・アスパラ、
   大根・人参・長ネギ・わかめ入り味噌汁、イワシの刺身
間 レモンカステラ一切れ

○運動
スクワット四十回
ストレッチ二分×三回
踵上げ下げ
足踏み百回

******** 奈良・十六歳放火殺人。

あえて、、不謹慎な事かも知れないが…書いてみる。
この手の年齢の者の犯罪で、、擁護したい気持ちになる事件は
いくつかある。

少し前の事件で…都内の板橋だったか・・
マンション管理人の両親を殺し、部屋を爆発させた少年。
父親からの罵倒や親のやるべき仕事を押し付けられた等々。
真面目だった少年は、何もかもが嫌になって・・殺人放火

今回もまた・・
普通の高校生よりも尋常ではないほどの勉強量・・
(ドコの超進学高校でも当たり前かもしれないけど)
真面目に医者を目指す努力はしていたように見える。
…が、、医者の父親の口うるささ、義母の些細な告げ口等々
全てが嫌になって・・放火殺人
というものの、父親が不在の時の犯行・・
一番に殺意が向けられたのは父ではないのか・・と疑問も。
義母への殺意はもっと根深い??

もし、彼らが自宅に来たら、、まずは食事をしてもらい、
お茶なんぞ飲みつつ、お話しを聞いて差し上げましょう。

それにしても・・
本当かどうか不明だけど、、
この少年の本当の母親は大阪市内に在住しているらしい。
父親との離婚調停の条件の中に、『子供には二度と会わない』が
含まれていたとか・・
やるせない(ーー;)

放火した日の午後は、保護者会があり、中間の成績を義母が受け取る日
でもあつたそうな。
義母は、少年の些細な事を怖い父親に告げ口していたという供述も
聞こえてくる。
そういうのを聞くに付け、、所詮は義理。
なんか良い感情はなくなる。
放火殺人という状況だが、どうも義理の母子が気の毒に感じられない
おかしな感覚。
…ゴメンね。合掌。