痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪31%

予想に反して、本日、朝から猛烈に晴れてます。
シーツ類の大物洗濯や布団干、、
湿っていた靴類なんぞ・・やっつけました♪うははは

○昨日の食事
朝 バナナ、ヨーグルト、団子
昼 きのこスパゲティ
間 焼きプリン
夜 ご飯一膳、ゴーヤチャンプル・厚揚げ・豚肉・玉子、海老シューマイ
   トマト、キュウリ、かぼちゃの煮つけ、青ネギ・牛肉炒め
   マンゴー半分

○運動
踵上げ下げ
スクワット夜のみ六十回
足踏み百回
ストレッチ二分×三回

******* W杯サッカー、日本的に終了。
韓国も負けてしまい、アジア代表はなし?かしら。
今回のジーコジャパン・・
素人の私でも・・トルシエジャパンよりどーも、弱い感じがした。
組み合わせの対戦相手が、トルシエの時はラッキーだったというけど…
そもそも野球とは違い、肉体と肉体のぶつかり合いだから、、
体格差や体力差も必要とする球技ではないかしら。
細い選手ばかりだしね・・
トルシエの時、あえて外された選手がメンバーにいたけど・・
あんましいい活躍してないし、、中田との相性も悪かったね。
サポーターは盛り上がっても選手に盛り上がりが感じられなかったし。
何となく・・
サッカーは言うほど日本人の骨格というか遺伝的要素において・・
適切なスポーツじゃない気がする。
スタミナの持続が出来ない、というか、小柄でスリムな体型が多いし、
肉弾戦が必至ゆえに、大型選手相手に前半は元気でも、
後半でモロにスタミナ切れ。

サッカー…。
少子化の激流の中、以後・・少ない子供達をつぎ込んでいくだけ
力を入れていくスポーツなのだろうか・・と、はなはだ疑問。
高校なんかのスポーツ強化高校以外では・・
各スポーツ部ともに部員が揃わなくなっていると聞く。
各部の掛け持ちの寄せ集めでの公式戦出場・・・

サッカーに限らず・・少子化の波は既にスポーツ界を
侵食している気がするねぇ。

どうなるニッポン・・ですわ。