痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪32%

本日、朝から曇り。
す…涼しいっっ。
いやー、もう☆久しぶりに過ごしやすい♪
…と、喜んで良いのかは分からない。
人の体は、暑さには徐々に慣れていくようにできているらしい。
逆に、寒さというか、涼しさとかには、体はスグに適応しちゃう。
イキナリ涼しくなるとまた涼しさに体が慣れて、
暑さがブリ返した時に辛さが倍増…(>_<)

夏はまだまだ始まったばかりだよね・・(ーー;)
ふぅー、頑張れっ、アタシ☆

○昨日の食事
朝 麩饅頭二個、トマトジュース
昼 冷やしタヌキそば、アップルシナモンパン半分、カフェオレ
間 七味煎餅一枚
夜 ご飯一膳、豚バラ・ピーマン・長ネギの甘辛炒め、冷奴・青ネギ
   玉ねぎと水菜のかき揚げ・天つゆ、トマト、ブロッコリー
   真鯛の刺身二切れ・青ネギ
間 揚げ煎餅二枚・抹茶アイス

○運動…生理中に付き、軽めに。
ストレッチ二分
踵上げ下げ
スクワット四十回
腹筋引き締めつつ買い物&歩行☆

******** 密かに思う、これからの相撲のこと
ロシア出身の力士、露鵬がカメラマン相手に暴行騒ぎ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060715&a=20060715-00000096-mai-spo

昨今の外国籍力士の激増振り・・
外国人が日本の伝統国技の担い手なんて、、コレでいいのだろうか。
国技という名はもはや相撲には死語なのではないだろうか。
今を生きる子供達には、、伝統芸能の『能楽』並みに一般的ではない。

角界は、生き残りをかけて海外の選手をドンドン受け入れる。
正直、彼らは出稼ぎなのだ。
大金を手に入れるためにやってくる。
下手するとプロレスの変形とでも思っているのではないかね。
相撲の礼節云々なんぞ、関係ないのだ。

悲しいかな、、角界の内情はよく分からないが、ま逆に考えて、、
内情を世間に知らせない閉鎖性が、日本人の相撲離れの一因なのかも。

太った裸に、、太い黒い回しのふんどし姿。
今の若者には受け入れられない格好というか、扮装だとも思う。

少子化で各スポーツも人員集めが大変な昨今の日本の現状。
その中で、相撲となると・・もうダメだと思う。

特に相撲好きの多い、団塊の世代が奮起して・・
老人相撲リーグでも作ったらどうだろうねぇ。