痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

徒然に・1

いつもならパソコンが息子か娘に独占されている時間帯。
珍しくも空いているのであちこち見て廻りました。

秋田の小一男児殺害事件。
犯人の畠山鈴香、ついに自分の娘の殺害も自白。
娘を橋から突き落とした。
疎ましかった・・

当初の・・
『友達にポケモンの人形を見せに遊びに行った・・』
嘘でした。

この話も、、そもそも小4にもなる女の子が
ポケモン・・
ピカチュウ・・
幼稚園前後から低学年の子供なら分かるけど・・
変な感じがしたよ。

『人形を買ってあげて喜んでいた・・』

コレも真実じゃない気がする。
ポケモンが初めて世に出た頃、子供達どころか、いい年した大人まで
可愛いと大騒ぎしたけれど・・
ポケモンも新鮮ではなくなった今・・
小学四年でピカチュウ人形を買ってもらうなんて、、
それを友達に見せに行くなんて・・どうも不自然に感じる。
そもそも、畠山の説明した声の出るピカチュウ人形。
どう見ても小4の女の子が、見たいとは思えないし、
見せたいとも思えない・・。
まだこんなもので遊んでいるの・・みたいな事を言われちゃうかも。

子供の世話をほとんどしない母親。
子供をいつも疎ましく思っていた母親。
少女が、成長している様を知らなかったのではないだろうか。
むしろ、成長など見る気も無かったのかも知れない。
いつまでも幼児ようにピカチュウが好きだと思い込んでいた。

良い母らしく、子供の好きなおもちゃを買ってあげて、
壊れていたのを直してあげてたら・・・喜んで持って遊びに出た・・
そんな印象を付けたかったのか。
そのたった一つのおもちゃの話だけど・・
そこに、『少女の世話をしてない母親の真実』があるように思えるよ。

何にしても、二人の幼い命を奪ったのは事実。
綾香ちゃんが事故死としての延長に、豪憲君の殺害があったハズが、
すべて崩れてしまった。
弁護士達はどう償わせていくのだろう、、。