痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪33%

近所の小中高、、今日が終業式みたいですね。
梅雨の中休みに夏が来てしまって・・
明日から夏休みだというのに、、未だ梅雨空。
外遊びもままならず・・早くあけるといいデスネ♪

さてさて、我が家。
息子は現在、前期試験中。
試験の出来具合が『楽天の勝率だとか、巨人の勝率・・』云々
ちょっとぉぉ、大丈夫なんでしょうか・・(ーー;)

さらに、夏休みの数日間、昨年の病院実習に続き、
某駅前の薬局で実習予定。
各所の薬局や病院等では薬科大の実習生も増える時期・・
手際は悪いでしょうが、温かい目で見守って下さいねm(__)m

娘も夏休みは、まだまだ先。
8/4日まで校内の夏期講習。
平行して、高校の野球部も、雨天順延が続き未だ四回戦終わらず。

タヌキの皮算用らしいけど、もし出場などになった日には・・
一億円くらいはかかるから、その時は寄付を頼みますって、
どひーっっ、そんなにかかるものなんですかっっっ
恐るべし・・です(ーー;)

○昨日の食事
朝 バナナ、枝豆、天かす入りそば
昼 ご飯一膳、納豆、野菜ジュース
夜 チラシ寿司、アジの南蛮漬け、竹輪と厚揚げのゴーヤチャンプル
   モヤシ・サツマイモ、ワカメ・青ネギのみそ汁

○運動
踵上げ下げ    
踏み台昇降 十五分
スクワット三十回
ストレッチ三分×二回
買い物中・腹筋引き締め

********** 欽ちゃんと野球
極楽とんぼ山本圭一の不祥事から、山本の所属していた
社会人球団、ゴールデンゴールズ欽ちゃん球団を解散すると宣言。
確かに、自分の金を出して運営しているのだから思いのまま
なのだろうけど・・
多くの人とのかかわり合いは抜きで、自分の感情のみで・・
あっさりと解散で良いのかネェ・・

タレントの片手間で野球をしていた山本と、
野球のみに専念しているどう球団の選手は同格ではないし・・
選手に何の罪もないのでは・・

欽ちゃんの考えだけで、、
働きながらも野球が好きで努力している者達の思いは全く抜き。
それって、酷くない?
そもそも、、欽ちゃんも所詮は、人気商売の芸能人。

自分に火の粉が降りかからないうちに元を断ったって感じかね??

そもそも、欽ちゃんはどういう志で作ったのだろう。