痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪33%

結構運動を頑張り中。
でも、、
食い気は止まず。くくくく…(>_<)

○昨日の食事
朝 ご飯軽く一膳、納豆、ラッキョ、煮豆、チキンラーメン1/3
   野菜ジュース
昼 アメリカンドック、団子一本半、バナナ半分、チキンラーメン2/3
   ゆで卵半分
夜 ご飯少し、野菜たっぷり焼きうどん、甘塩焼き鮭
   もずく酢の物・豆腐・トマト・キュウリ入り、プラム二個
間 揚げ煎餅

○運動
スクワット四十回
ストレッチ三分×二回
踏み台昇降十分
踵上げ下げ
腹部引き締め
体操

******** 東大の生協
娘、昨日は高校の図書委員8名と引率教師1名で、
東大の図書室を見学。
図書委員の広報誌を作るにあたり、記事の取材とのこと。
テレビで見る赤門やら、、あちこち写真を撮っていたみたい。
ともかく図書館といっても町の図書館とは様相が違う。
よく分からん専門書がほとんどの本棚を占めていたらしい。
東大生に『将来の東大生かな?』とか声かけられたが・・
まさか。と笑って即答。笑

昼食は、東大の食堂でポパイラーメンを注文。
(ようはホウレン草の入ったラーメンね)
生協で、東大の名の入ったノートとシャープペンを記念に購入。
引率の先生も色々と買っていたとのこと…笑
ボールペンやシャープペン、リポート用紙に携帯ストラップ…等々
大学名の入ったものが土産になるんだから・・サスガだねぇ(^^ゞ
(ちなみに、息子の大学も大学名入りグッズ有)

東大・・もう二度と行かない場所だわ…とは、娘の感想でR。