痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪33%

ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)

一年前の本日は、今日より二キロも痩せてるっってーのっ。ヽ(`Д´)ノ
なんかもう本当に、、年々太っていることを改めて実感。

代謝が落ちているのに食べる量は変わらず・・むしろ増、、苦笑

来るべき梅雨明け目指して、運動頑張るものの、空回り中。

うう、、負けちゃいかんよ☆

○昨日の食事
朝 バナナ、トマトジュース
昼 のり弁
間 プリン
夜 ご飯一膳、豆腐・トマト・キュウリのもずく酢かけ
   ニラ・玉ねぎの牛肉炒め、さしみこんにゃく・酢味噌
   コロッケ半分、温泉玉子、刺身・マグロ赤身三切れ、ブドウ

○運動
スクワット四十回
ストレッチ三分×二回
エアロバイク十分
台所・踵上げ下げ
買い物中・腹部引き締め
十秒ひねり三種
足踏み百回

******** 知り合い達の知恵もしくは、戦い。

・昼食の素麺を白滝に置き換えて、そば汁で食す。
・色々なこんにゃくを一品のおかずとして利用。

ジーパンチェック(一日一回はく)
痩せている時にぴったりの基本ズボン等を決めて置き、
毎日はいてチェック。
きつくなっていたら太って来ているので運動や食事でダイエット。
この、こまめなチェックが、激太りを防ぐ・・らしい。

・掃除機をかけるときは、爪先立ちで動く。

・間食は、昆布もしくはスルメのみ。

ふっふつふっ、みんな…やってるネェ( ̄ー ̄)ニヤリ