痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪33%

調子付いていた運動だが、少しサボる。
時々、息抜きしないと続かない…とは、こじつけですけど、
やはり、詰めの甘いまる吉ですう・・(ーー;)

高校野球のその後。
娘の高校、ベスト16止まりでした。
先日、負けました。ベスト8の壁は厚いねぇ…。
一点負けたまま中盤へ向かい、ピッチャー交替直後
悪夢の連打を浴びまくり大差で負けました〜〜。

采配ミスとの声も聞こえたけど・・聞かなかったことに致しましょう。
対戦相手・・たぶん今年の我が県の代表となるのでは・・
スゴイ強さです。
本日、準決勝、、あす決勝。

そろそろ梅雨明け間近かな・・。


○昨日の食事
朝 ご飯一膳、枝豆、ミートボール、納豆
昼 豚キムチ丼、コロッケ・キャベツ
間 饅頭
夜 茶そば、ネギ・豚肉を入れた付け汁、イワシの天ぷら
   豆腐・トマト・キュウリ・もずく酢かけ、玉こんにゃくの甘辛煮
   桃

○運動
ストレッチ二分×二回
踵上げ下げ
水平足踏み七十回
赤筋ストレッチ
腹部引き締めつつ買い物

******** ハリ・ポタ申告漏れ
国税局、翻訳者の松岡さんのハリ・ポタの翻訳収入35億円の
申告漏れ指摘とか。
松岡さんはスイスへ住民票を移して移住し、スイスで納税していると
説明したけど認められず。

富裕層は、日本の高額の課税を逃れるために、税率の低い国へ
移住しているそうな・・
スイスやシンガポールなんかが多いらしい。

ともかく、国税局も虎の子の富裕層の税金をよその国に取られて
たまるか…のスゴイ意気込みを感じますネェ・・

アメリカの大金持ち達も、高額の納税を嫌って税率の低い海外へ
流出していたそうな。
危機感を感じたアメリカは税率を少し下げたりして富裕層の海外流出を
食い止めるのに必死とか。

日本も、そうなる前に・・ナンとかしないとね。
お金持ちは日本を逃げ出して、私ら一般民のみ・・
日本に搾り取られるなんて図は・・嫌だネェ・・(ーー;)