痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

この二日ばかり、休養というか、娘と丸焼け。
ワタクシは生理日、娘は靴擦れで、、プールも入れず。笑
近隣のハーブガーデンやら水族館で遊びました。


一昨日の祭りの手伝い。
曇り空から一転・・物凄い日差しっっ☆
もう汗ダラダラ・・

昼前に、太鼓やら掛け声とともに、子供御輿と大人御輿登場。
盛り上げの役員、取り巻きやら付き添いの保護者や兄弟・・
かなりの人数。
麦茶を出したり、アイスやお菓子を配ったり、、
ビールもあるでよ。
…拍手とともに、、またもや別の休憩地を目指して練り歩いていく・・

いやはや、、ご苦労様でした。

さて、この手伝いで、十年ぶりにくらいに知り合いに合う。
息子が幼稚園の時の友達の家の近所に住む女性なので無関係といえば、
無関係なのだが・・
その外が近付いてきて、、
『はじめ誰だか分からなかったわぁ、、スゴイ太ったじゃない・・』

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

『でも、主婦って、力仕事が多いし、特に布団干しなんて力がいるし・・
アタシなんてすぐ疲れちゃうから・・体力は必要よね』

『太っている=体力あり』の構図らしく、褒めているらしい?

この人も凄くガリガリで・・太れないんですって。(ーー;)
(見た目・・鶴のイメージかな、、)
少しだけ年上みたいだけど、、あえて、申し上げれば…
肉のない分、首筋とか腕とか皺だらけなんだよなぁ・・(>_<)

とりあえず、45〜6キロだった頃しか知らない人には
ワタクシのおデブ度は凄いんでしょうネェ(^^ゞ
運動をもっと頑張ろうと思ったのでR。

お友達から、杜仲茶一袋を頂く。
早速っっ、わくわくして飲んでみました。
意外に、、甘味というか、、独特の味。
どちらかというと、ウーロン茶や鉄観音茶の方が飲みやすいかも。

あれほど『痩せるぞ〜〜っっ』と、盛り上がっていたのに、、
熱しやすく覚めやすい、、というのか・・・
飲み続けられるかは、、ちょっと自信なし。(~_~;)

やはり、また、明日から運動運動〜〜☆