痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪32%

台風七号。
通過している会場からはだいぶ離れているせいか、
雨も風も酷くはない。
それでも関東各地で洪水やがけ崩れがあったみたい・・。

猛暑が続いていたので、厚い雲のおかげで、涼しくもあり。
しかし、、こんな時期に台風とは・・
どこか気候の変化を感じずにはにはいられないネェ

友人の親戚が、数年前まで某海岸で海の家を経営していた。
しかし、昨今の天候不順や、海水浴客の持ち込みが多くなり、
海の家を使わないで帰る人も多くなり、、
赤字続きで、廃業。

こんな時期の台風も、海の家や観光業にかかわる人には
大打撃だろうな、、。

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、温泉玉子、納豆、インスタントみそ汁・シジミ
  オレンジ、野菜ジュース
昼 冷凍・たらこシメジスパゲティ、
夜 ご飯一膳、トマト、キュウリ、もずく・さつま揚げ・大根おろし
  大根・人参・玉ねぎ・小松菜のみそ汁、豚バラの塩コショウ炒め
  スイカ

○運動
踵上げ下げ
腹筋五回
赤筋ストレッチ
ストレッチ二分
水平足踏み七十回

******** 杜仲茶
友人から頂いたが、、正直、マズイの一言。
痩せる薬と思って飲めばよいのか…
あわわ、、今週末には注文した杜仲茶が届くが・・
俄かに・・飲み続けられるのか一抹の不安。

テレビは読みやすいとかナンとか・・言ってませんでした?
結構なクセ有りな茶・・と思うけど、、
私の茶の淹れ方がいけないのかしら、、
いやいや、、袋に記載されている通りに淹れてます。

うーむ。痩せるためには我慢ですね。マ・・マズイィィ(>_<)