痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪32%

やたらに蒸し暑いと思っていたら、
二時過ぎから猛烈な雷雨。
元々、午後から雷雨との予報だったためか、早いうちから
東京湾の花火大会は本日順延と発表されていた。

丁度、昼過ぎに、北陸に住む友人が、
スゴイ雷雨だったけど・・そちらは、、とメールをもらう。
その二時間くらい後に、こちらも物凄い土砂降りの雷雨。
どうも近頃の夕立というか、、雷雨が、、熱帯系の降り方のような
気がしてならない。
雷の稲光も、一度に何本もまっすぐに落ちてくるので、、
怖いというか、、やはりおかしい感じがする。

ソロソロ地球自体が、地球を守るために環境破壊を推し進めている人間を
排除しようとしだしたのではっっ。

…と、SF調で、、〆ときます(^^ゞ

○昨日の食事
朝 バナナ牛乳ジュース
昼 豚キムチ丼、めかぶ、野菜ジュース
間 わさびいなり寿司一個
夜 ご飯一膳、豚肉と野菜色々炒め、冷奴、トマト、キュウリ
   イカバター焼き、ブロッコリーの芽、さつま揚げ半分
   桃
間 饅頭一つ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ二分
赤筋ストレッチ
水平足踏み五十回

********* 日航機墜落事故
息子がお腹にいた夏だった。
だから、息子の年齢+1年なので、あれから21年も経つ。

当時、遅くまで速報を見ていた。
翌朝、悲惨な事故ながらも、生存者四名の奇跡の救出・・
事故がらみの報道を見続けては、もらい泣きしていた。
何にしても経年から事故が風化していくのは仕方ないこと
かもしれないが、当時を知るものとしては、
忘れてはならない大惨事の一つだとも思う。

合掌