痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

お盆のお参りで、久しぶりに実家へ。
主人も仕事がひと段落との事で、、お盆だし、私の実家にでも
行こうかと実家を気遣ってくれた。
この点は、、私より断然崇高な精神だと思うネェ・・
私はどうでも良かったのだが、、
主人いわく、誰も実家に行かないのは気の毒だ、、と、
私の兄弟も実家にはあまり行かないことを見抜いてて・・
案の定・・妹や弟の家族は、海外旅行やら国内旅行で実家には
行ってないのね。

父も母もスゴイ歓待してくれたけど、、
長居すると、また母の嫌な面が出て来るので、(既に出てたけど・・)
三時間くらいで帰宅の途に・・
実は、母の母も夫婦仲がメチャクチャ悪かった。
老後は家庭内別居になるくらい悪化。
だから、母の実家は余り行きたくなかった。
…で、母も父とはとにかく些細なことでスグに口喧嘩が絶えない。
私の息子も娘もソレを見るのが嫌で、最近は少し敬遠気味。
年中、喧嘩腰の老夫婦なのだ。
そこを改めないと、、本当にみんな、、嫌な気分にさせられるから
行きたくなくなってて、が遠のくんだけどねぇ・・

とにかく、主人は博愛主義者・・偉いっっ。m(__)m

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳、饅頭
昼 冷凍・ペスカトーレ・チーズ、カレーうどん半分
夜 五目焼きそば、鳥のから揚げ一つ、麻婆豆腐少し、ブドウ

○運動
散歩三十分
赤筋ストレッチ
ストレッチ二分
水平足踏み三十回

********* 最近喜ばれるモノ。
いつもお世話になっている隣家のご主人、、
顔は痩せているけど、意外に腹回りが太い。
十数年前に離婚後、一人身でありながら、頂き物が多く、
食べきれないと…とにかく色々と頂きまくりな、まる吉家。
日ごろのお礼に、先日購入した杜仲茶(30包入り)を一袋差し上げた。
実は、ご主人も例の杜仲茶ダイエットのテレビを見ていたらしいけど
既にドコにも売ってないと苦笑い。
ネットも全く無縁なので、ネット通販で購入したこの杜仲茶に、
いたく感激されていた。

昨今は、『杜仲茶』を差し上げると、高価なものよりも
たいそう喜ばれること請け合いですぅ。

なーんて、あの番組見てないと、、効果ないかしら、、てへ(^^ゞ