痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53,2キロ、体脂肪31%

暑いせいだろうか・・

自転車に乗っていたら、、
車の運転手の、歩行者無視の危ない運転に腹が立ち。

車に乗っていれば、、
自転車に乗る人の、イキナリの方向転換、曲がり角での一時停止無視
やら飛び出し、
お年寄りの所構わずのイキナリ横断。

『あーーっ、もう、、危ないじゃないのっっっ、、』である。

いやいや、、この時期、むしろ冷静にならねば。(ーー;)
人の振り見てわが身を正せです。


○昨日の食事
朝 温泉饅頭、牛乳
昼 冷やしみそ汁かけご飯、ヨーグルト、野菜ジュース
夜 ご飯大盛り一膳、焼肉・キャベツ・もやし・ピーマン
   トマト、レタス、こんにゃくの甘辛煮、グレープフルーツ一個
間 煎餅一枚、レモンサワー半分

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ二分×二回
赤筋ストレッチ
腹筋五回
水平足踏み五十回
スクワット三十回

********* まる吉、耳ダンボ。
買い物をしていたら、、グレープフルーツ売り場で・・
『グレープフルーツダイエット』の話をしていた人がいた。

朝食は、グレープフルーツ一つ食べてから豆乳を飲むだけ。
昼は普通に食べてよし・
夜は、まず食前にグレープフルーツ一つを食べて、豆乳を飲み、
それから普通に食事。なるべくおかず中心で、、肉や野菜を食べる。
お腹がいっぱいになったら、食事はそこでやめるらしい。

で、、それをひと月ほどやったという話をしていた。
話している人達ではなくて、そのうちの一人の友人らしいが、
五キロくらい減ったとか言ってました。

まる吉、、もう耳がぴくぴく。笑
一日、グレープフルーツ二個と豆乳400ml
何かスゴイ。
出来そうかもっっ、と、娘に報告。

すると、『お母さん、あちこち手を出さない方がいいんじゃないの』
そうそう、、杜仲茶も・・今日届くのですぅ(~_~;)

しかし、皆さん、色々と戦っているのね・・・
私も頑張ります☆