痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

送電線の接触事故で、近隣大停電。
まる吉の住む隣の市あたりが停電の境界線だったみたい。
…朝方はもうスゴイ日差しで、蒸し暑かったから、、
停電の影響を受けた方々は、本当に大変だったのでは・・・
お見舞い申し上げますm(__)m

土曜の物凄い雷雨、、
電気関係の知り合いから聞いた話では、
落雷で、家中の家電すべてが壊れた家もあったらしいです。
買い換えたばかりのプラズマテレビも、パソコンも・・
電話、炊飯器、冷蔵庫に洗濯機・・ありとあらゆるものがっっ。
落雷、、恐るべしっっっ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
パソコンだけでも守るために、激しい雷雨の時は、
ネット落ちして、すべて抜いておくと安心らしいデス。

******** 八代将軍吉宗・終了
西田敏行が吉宗役で、、95年作のNHK大河。
CSの時代劇チャンネルで六月より放送されていた全48話。

ともかく、九代将軍となる、、
出来の悪い家重

○昨日食事
朝 牛乳、饅頭、桃
昼 とろろソバ、さつま揚げの煮物、レンコンと小エビの天ぷら
   野菜ジュース、スイカ、キュウイ
夜 五目おこわ、餃子三個、焼き鳥一本、春雨サラダ、
   ポテトサラダ、レタス、
間 みつ豆

○運動・・サボりますた。(ーー;)

********** 八代将軍吉宗・終了
六月より、CS時代劇チャンネルで放送されていた西田敏行主演、
95年作のNHK大河。
吉宗よりも、後半より登場する、、出来の悪い世継ぎ・・
言語不明瞭にして、健常者の弟にねたみや猜疑心を持つ、
九代将軍・家重を怪演した中村梅雀の凄さには、もう鬼気迫るものが…

ともかく、松平健暴れん坊将軍のさわやかイメージはない。
米の生育や相場と、治世を収めることに翻弄された人物。
そして、、世継ぎである長男の不出来に大いに悩む父でもあった。

ラストの後の世のことは、、どうも蛇足というか、余計だったねぇ。
楽しく見た作品でした。