痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪32%

本日、まさに日本の夏の気候。
昨日までの熱帯気候は、、最悪だったー。

洗濯も乾くし、、空は青いし・・久しぶりの夏を感じる。
やはりこうでなくてはいけません。

とはいえ、九州はのろのろ台風の被害拡大。
そもそも、真夏に台風がいくつも来るなんて、、
昔は、台風は秋の代名詞のようなものだったのに、、
やはり日本の気候がおかしいんだろうね・・

○昨日の食事
朝 バナナ、豆乳
昼 チキンラーメン・温泉玉子・野菜ジュース
夜 ご飯一膳、甘塩鮭、ゴーヤ入りメンチカツ、トマト、レタス
   豆腐・もやし・ホウレン草のみそ汁、キュウリ・みそ、プラム

○運動…蒸し暑さにいい加減になっている。(>_<)
踵上げ下げ
ストレッチ二分
赤筋ストレッチ
水平足踏み
スクワット二十回

********* どうしたことか・・・
賑わっていた近所のスーパーがイキナリ閉店。
何でも本業に力を入れるため、スーパー業から撤退するとの事。

坂もなく平坦な場所にあるスーパーは、私がよく利用する店のみとなった。
近隣はダイエーが閉店し、食料品がメインのスーパーがほとんどなのだが、
どちらも長い坂の上にある。
自転車のお年寄りにはかなりきついかも。

郊外に大型店舗を展開するイ○ンは、車を持っていないお年寄りや、
自転車に乗れないお年寄りには、、遠すぎる。

しかし、このイ○ンの台頭によって、ソレまで便利に使用していた
古参のスーパーや商店の元気がなくなり、やがて閉店。
ウチの近所も同じような現象。
こんな現代において不便になっているのだ。

商店街もさびれて久しく、スーパーもあちこちが閉店・・
元気な人は良いけれど、歩いていける、自転車で気楽にいける
そんなスーパーが、街からドンドン消えて行くようで怖い。

日曜の売り出し以外は大して込み合わない近所のスーパー、
ここにきて、普段余り見かけたことのない人たちが押し寄せている。

このままではバスに乗ったり、電車に乗ってスーパーに行く事に
なるのでは・・うーむ(ーー;)