痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪31%

体重、一進一退(^^ゞ
杜仲茶は、結構頑張って飲んでます。
と言っても食事時と運動後くらい。
後は緑茶が好きなので、飲んでます。
緑茶にも抗がん作用が有というし、、、
杜仲茶一本やりと言うも…なんだかねぇ・・
バランスよく飲まないと、、てへへへ・笑

○昨日の食事
朝 バナナ、トマトジュース
昼 キーマカレーサフランライス、ナン半分
夜 ご飯一膳、冷奴・長ネギ、トマト、キュウリ、キャベツ、蟹グラタン
   もやしと豚肉の炒め物、ひれカツ三切れ、ひじきの煮物

○昨日の運動
踵上げ下げ
スクワット二十回
腹筋三回
赤筋ストレッチ朝・晩
ストレッチ二分
水平足踏み百回

******* シュレッダー事故
二歳の幼児が、家庭用のシュレッダーに指を巻き込み
九本の指を切断。

…って、書いてて背筋がぞっとする。
ううう、、怖いっっ、状況を想像してはイカン、、冷汗

昔はこの手の製品が一般家庭においてある事などまず無かっただろう。
製品がコンパクト化して、個人情報漏洩、、云々で、
一般家庭にも普及していきたのね。ウチにもあるし・・。
まさか子供があんな場所に指を突っ込むなんて事は想像もしなかった。

この事件を九ヶ月も公にしなかった会社にも不備は大いにありだが、
家庭内でも、色々な製品に注意を払わないといけない時代ね。
便利の裏には危険も大いに有っっ。

…と言うか、電動のシュレッダーって大人も危険だよね。
ネクタイやスカーフとか、、ずんずん巻き込んで行くみたいで、
首が絞まるなんてこともっっ。気をつけましょう☆

しかし。。指九本を失った女の子、、
形成外科で何とか出来るのだろうか…。