痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.8キロ、体脂肪33%

ストレスで朝から三食ドカ食い。(ーー;)

体重を夕食後に量ったら凄いことにっっ。
こんなことではいけないと思いつつ、、
昨日は朝から夕方までと某会合に参加して、、
色々な作業やらおしゃべりしつつ・・
しかしながらどうも、、居心地悪し。
やはり義理立てで参加するものじゃないとシミジミ思ったけど、
後の祭り。(>_<)
アー、疲れたぁ。

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳
昼 おにぎり二つ、手作り揚げパン、あんこ付き団子一本
夜 外食
間 つまみのイカ天

○運動
踵上げ下げ
スクワット三十回
数字描き腹筋
ストレッチ二分×二回
赤筋ストレッチ朝晩
水平足踏み六十回

********* IT世間とIT村八分
たまたま置いてあった新聞の、本の紹介が目に付いた。
『他人を許せないサル』という本。

直接人と会わなくても、携帯やネットで、いつでもドコでも話は
出来るし、ネットで買い物の出来てしまう。
ブログを毎日見ることを日課していれば、そのブログ相手とは
毎日会っているかのごとく、相手の様子が手に取るように
わかったりもする。
こういうのをIT世間というらしい。
このIT世間とずっと付き合っているうちに、、
なぜかストレスは高まり、イライラが講じてくる。
やがて他人のことが気になりだし、仲間はずれにされていないかが
心配になったり、自分だけが損していないか気になってくる。
さらに、IT世間が許せないといって、怒りがこみ上げてくる。

そういう人が増えている??、、云々
携帯やネットに振り回されずIT化と上手に付き合うノウハウ本。

ネットに振り回されると言うより、
まだまだ人様よりPCを使いこなせてイナイ自分にストレス。笑

ちょっと興味あったので探してみようかと思ったが、
肝心の作者が不明。と言うか、書いてあったのに忘れー(^^ゞ
あ、本のタイトルから探せるかな。