痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.8キロ、体脂肪34%

いつも朝食後二時間位で体重測定してましたけど、
このところ、出掛けたりで、計測が夕食後二時間くらい、、。

なんかもうめげそうな体重だなぁ、、
杜仲茶も飲んでるのにぃぃ(>_<)
昨日からのドカ食いが響いているのね、、、

ここ数年、ダイエット番組の影響で色々な食材が登場し、
人気爆発し、、やがてスタレテ行く・・を繰り返している。

きな粉、ニガリ、トマト寒天、豆乳、昨年の寒天ブーム、
春先の白インゲン豆、、
そして…今夏、、杜仲茶である。

とにかくここ数年、、
痩せたい女のハートと財布がやられまくりですわ〜(~_~;)

○昨日の食事
朝 冷や飯が余りまくりで朝からチャーハン、、汗
昼 キャベツやもやしが傷んみだして焼きそば、コロッケ
夜 手巻き寿司、マグロ、ブロッコリーの芽、キュウリ、トマト
   冷奴・小松菜煮びたし、アジの竜田揚げ、梨

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ二分×二回
赤筋ストレッチ朝晩
数字描き腹筋
水平足踏み五十回
スクワット三十回
散歩三十分

********* 酒酔い運転
酔っ払って運転し、幼い子供三人を乗せたRV車に追突。
RV車は橋の欄干を突き破り海中に転落。
幼い三人の兄妹は死亡。

業務上過失致死とひき逃げで逮捕との事だけど、、
何が業務上なんだろうか、、ヽ(`Д´)ノ
殺人だと、、犠牲者の祖父は涙を流す。

二本は酔っ払いに対して、甘い社会なのかもしれない、、
『まあまあ、、酒が入っていた事だから…』なんて良く聞く。
酒が入っていたから、、許されると言う図式が存在する感じ。

車社会アメリカは厳しい。
酒を飲んで運転し、事故を起こしたら、、
犠牲者一人に付き、懲役二十年とか。
(恩赦も仮釈放もナシ、、だったかな)

…で、今回の事件を当てはめれば、犠牲者は三人。
加害者は、『懲役六十年』の刑に服することになる。

二十二歳の加害者は、アメリカの刑罰だと、
82歳まで出所できないという事。
これは加害者の人生が終わったも同然。
しかし、そういうことを、、加害者はしたのだ。
安易に酒を飲み、運転してしまう日本人。
だとしたら、あえて、アメリカ並みに厳しくするのも一考では、、