痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪31%

早朝、、午前五時過ぎ、、
とんでもなく長い雷の音で目が覚める。
ゴロゴロゴロゴロドロドロ…ゴロゴロゴロ…ゴロゴロ
いつ切れるんじゃーいっっ、(ーー゛)と、突っ込みたくなるくらい、、
何時までもゴロゴロ鳴っているから、、雷ではないのかと思ったけど
続いてザーッッと雨が降り出したので、、雷雨。
昨日までの猛残暑から解放されて涼しい一日。

とにかく、、今年は何時までも暑かったけど、、
そろそろ暑さも終わりでしょうか、、、。


○昨日の食事
朝 白アンパン
昼 月見チーズバーガー、ナゲット三個、ポテト
夜 アボガド巻き寿司二個、肉・野菜沢山入り付け汁・そうめん
   たまねぎピーマン豚バラの生姜焼き、串カツ一本
   キュウリ、梨

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ2分
赤筋ストレッチ朝晩
水平足踏み五十回
スクワット三十回朝晩
散歩20分

********* 相撲。
相撲が好きだと皇太子が言っていた愛子様
遂に、実際に・・相撲観戦。
そんな様子がニュース手で流れていたけど、
確かに、、本当に好きなんだねぇ…と感じた。

皇太子が相撲好きなので、それに影響されて・・らしいけど、、
微笑ましいといえばそれまでだけど、
敢えて、今時の幼稚園児の女の子が好きなモノとしては、
相撲って、どうなんだろうねぇ・・・。

今流行のアニメとか、子供向きなゲームなんかも、、
少しは知っていて欲しいけど、、
というか、そういうものを見られるのかしら。

NHKと教育テレビのみ、なーんてことは無いと思いたい。