痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪31%

秋はどこの高校も文化祭が催されるけど、、近所の高校も準備中。
学生さんたちは色々と出し物の準備で、あちこちから集めてきた
ダンボールや発泡スチロール箱を運び込む姿が、よく見かけられる。

昨年まであった、ダイエーや小規模のスーパー二店舗が
閉店してしまったけれど、、いつもそこから大量のダンボールやらを
分けてもらっていた学生さんたちは、、
今年はどこまで探しに行っているのだろう…。
自転車とはいえ、随分遠くの地域まで、
ダンボール箱を求めて行脚しているのでは、、。
交通量も多い道路もあるし、、大量の箱を荷台に積んで
ヨロヨロと自転車をこいでる姿も見かける。

他校の生徒の事ながら、、
娘と同学年。無事に準備が終わるといいね、、☆


○昨日の食事
朝 しらす、サケのおにぎり、トマトジュース、鉄入りチーズ三粒
昼 そうめん、肉と野菜入りの付け汁、おでん・シラタキ、昆布
夜 ご飯大盛り、ビーフシチュー、ブロッコリー、レタス、トマト
   冷奴、梨

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ三分
スクワット五十回
水平足踏み百回

******* 悠仁さま
秋篠宮様親王さまのお名前決定。
おめでとうございます。

なんか、、皇室ゆかりの人やら記者なんぞが、、
過去の例からも、皇太子さまが『成仁』、秋篠宮さまは『文仁
という事からも、分かりやすい簡単な漢字をお選びになるでしょう
って、、完全に知ったかぶりだわね。

『悠』の字は、どう見ても簡単な漢字ではないでしょう。
色々と深い意味を込めて、お付けになったと思われるし、、
とても良いお名前だと思います。

ともかく、これでとりあえず一段落…
いやいや、退院が控えていたか、、。
これまた騒ぎが凄そうだわ。