痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

53.8キロ、体脂肪33%

今日もまた雨。
息子と娘を車に乗せて駅まで送る。
帰り道の住宅街で、小学三年生くらいの女の子が道端にしゃがんでいた。
もう一人、女の子がそばに立っている。
車の窓を開けて、具合でも悪いのかとたずねると、、
何かビーズ?みたいな細かいものを道路に落として探しているらしい。
付き添いの子は、こちらにすまなそうにしていたが、
当の探している本人、ほっといてといわんばかりにジロりと睨んで
又探し始めていた。
うーん、、なんていうか・・まったく可愛げないのぉ…。
小さな子を守って上げたい気持ちもあるけど、
多分、それはすべての子ではないというか・・・
肌の会わない子は、、ヤハリ子供だろうと、、いるのよね。

博愛主義者ではないと、改めて思ったまる吉である。

○昨日の食事
朝 フランスパンにハム挟み、チーズ、酢大豆
昼 卵とじカツ・ごはん一膳、杜仲茶
夜 ご飯一膳、牛肉・厚揚げ・たまねぎ・小松菜のすき煮+卵、松前漬
   かまぼこ・わさび漬け、レバーカツ半分、トマト、レタス、
間 パンプリン半分、マカダミアナッツ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
水平足踏み三十回
スクワット三十回
数字描き腹筋
買い物がてら少し散歩

******* 俄か相撲ブーム??
低迷続きの相撲。
愛子様効果なのかも知れないが、連日・当日券が売れているとか。
それも、親子連れが多くなってきたらしい。

バーチャルゲームのムシキングで、
カブトムシやクワガタの戦いに燃えてる子供達。
人間である相撲取りの実際の取り組み(肉弾戦)をどう感じるのか・・

インタビューされた女児・・『おもしろかったぁ、、』である。
どの辺が、、と、取材も突っ込んで欲しかったね。

http://www.mushiking.com/index_j.html