痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪32%

夕食前、、
小も大も、とうに済ませて厳かな気分で体重計に乗る。

…がっ、このところまったくダメダメな日々。
ムナシイ。
そもそも、ストレッチをはじめてからもうすぐ二ヶ月に
なろうかと言うのに、、
愛読書のストレッチ本を噛み締めて悔しがる。

この本の、二、三十代の読者モデル女性たち、、
三週間で三キロ減だとか、五キロ減、、
果てはウエストがマイナス12センチ減ーっ、
スラッとシャープに・・
別人のような後姿に・・と、、ナンたらカンたら、、

人によって減り方が違うが、体重が減らなくても身体は
締まってきたはず、、とかなんとか。

ヤハリ、、成功者のみ本に掲載されるんだろうな。
失敗した者や、効果が余りない者が載るわけないし、、。
…という事で、まる吉、ちょっと拗ねてます。(ーー;)

さらに、杜仲茶も・・効果あるのかと疑いだす。笑
そもそも大々的に効果あったら、、昔から流行しているはずよね。
緑茶が大好きなのだが、、このところ杜仲茶で我慢してたけど
もうソロソロ、飲みたいときには緑茶飲もうっと。

もう少し動かないとダメなのかしら、、。
頑張りましょう。

○昨日の食事
朝 コッペパン、ハム、酢大豆、チーズ三粒
昼 
夜 ご飯一膳、ひき肉・長ネギたっぷり入れた麻婆豆腐
   トマト、レタス、大根・えのき・わかめ・人参味噌汁
   マグロの血合いの竜田揚げ、インスタントおでん、梨
間 イカのおつまみ、チョコレートひとかけら

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ二分
赤筋ストレッチ
水平足踏み五十回
スクワット三十回
買い物がてら散歩20分

******* 悠仁さま退院。
親王様を抱き、病院の玄関に立たれた紀子妃。
その美しい笑顔が心に沁みました。
こういうお優しいお顔が、国民を温かい心にしてくれると思う。

相変わらずご病気が癒えないらしい皇太子妃、、
先日の相撲観戦で何とか笑顔を作ったが、、
当然、心が温かくなどならん。

ネット投票で、将来の皇后に『雅子妃は不可』と言う結果が出たという。
それを知ってか知らずか、、
『皇后にはなりません』発言があったらしい。

皇太子よ、、遠からず譲位をお考え下され。